女性のためのポータルサイト健康美人「女子の恋愛相談」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「女子の恋愛相談」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「女子の恋愛相談」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:507名
・年代別内訳:12歳以下(5%)、13~15歳(3%)、16~18歳(14%)、19~22歳(31%)、23~29歳(21%)、30~39歳(16%)、40歳以上(10%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_348_01

-------------------------------------------
【女子の恋愛相談アンケート】
恋愛トークは女子会などで必ず上がると言っていいほど欠かせないですよね。中でも恋愛に関する悩み事は、ほとんどの女性が抱えているのではないでしょうか?一人で考え込むより、友達に相談してスッキリしたり、解決策が見えてきたりすることも多いはず。ということで今回は「女子の恋愛相談」について調査しました。

■Q.「同性」と「異性」どちらに恋愛相談をすることが多い?
同性(94%)
異性(6%)

やはり頼るのは同性が多いですよね。男性の意見を聞きたい時もありますが、学校や社内にいる相手の悩みは話しづらいかもしれません。片思い中は相談相手を選ぶことにも慎重になる人が多そうですね。


■Q.恋愛相談をしていた男友達のことを好きになったことは?
ある(16%)
ない(73%)
逆はある(11%)

アドバイスや応援してくれる優しさにいつの間にか…という展開になる可能性は低そうですね。親身に相談に乗ってくれるのは「友達だから」で、気持ちを知っている以上好意を寄せられることも少ないようですね。


■Q.友達の恋愛相談で困ってしまうことは?
「でも…」ばかり(13%)
「別れたい」詐欺(14%)
ノロケに変わる(14%)
恋愛の不幸自慢(10%)
アドバイスをスルー(19%)
現実を受け入れない(30%)

一番困ってしまうのは「現実を受け入れない」でした。失恋の事実を受け入れられずにいたり、好きな人に彼女がいてもいつかは自分に向いてくれると信じて頑張る姿など、こちらも見ていて辛くなってしまいますよね。


■Q.友達との恋愛相談はどこまで話せる?
小さな喧嘩(16%)
彼への不満(19%)
価値観の違い(11%)
彼の女性関係(5%)
身体の相性(0%)
別れ話(6%)
結婚について(3%)
なんでも話す(40%)

信頼している友達だからこそなんでも話せますよね。特に彼氏への不満や小さな喧嘩は共感してくれる友達も多く話しやすいと思いますが、さすがに身体の相性までは相談しにくいかもしれません。


■Q.あなたが恋愛相談をする理由は?
アドバイスが欲しい(14%)
話してスッキリしたい(16%)
気持ちを整理したい(25%)
話を聞いて欲しい(36%)
経験談を聞きたい(3%)
背中を押して欲しい(6%)

悩みがある時は誰かに話を聞いてもらいたくなりますよね。結論は出ずとも、アドバイスをもらったり話すことで自分が本当はどうしたいのかが分かることもあるので、一人で溜め込むより相談してみることも大切ですよね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域