ゆる~い爽快タップRPG『にゃんこモンスター』iOS/Android同時配信のお知らせ

にゃんこvsにゃんこモンスター!ネコの未来をかけた(!?)ゆる~い爽快タップRPGがiphoneアプリ、Androidアプリついに登場!空いた時間にサクっと遊べてとっても手軽!なのに爽快感MAX!個性豊かなにゃんこ達が繰り広げる新感覚カジュアルゲームです。

株式会社エーディーアンドディー(本社:東京都渋谷区、代表:鈴木一文)は、ゆる~い爽快タップRPG『にゃんこモンスター』を2016年2月9日(火)にiOS/Androidで同時配信したことをお知らせいたします。

 

■ゲームストーリー

ある日、空から謎生物『にゃんこモンスター(通称:にゃんモン)』が突然降ってきた。

『にゃんモン』はネコの縄張りに入り込み、追い出そうとした。

このままではネコの生活が危ない。勇気あるネコ達はついに立ち上がった。

『ネコ』vs『にゃんモン』。ネコの未来をかけた(!?)ゆる~い戦いが今はじまる!!

 

■ネコ達が繰り広げる爽快タップRPG

ゲーム内容は画面をタップすることで主人公ネコ達が『にゃんモン』を攻撃、倒していく爽快タップRPGです。『にゃんモン』を倒すことによって取得できるネコ小判で以下のパワーアップが可能です。

 

・主人公ネコのパワーアップ

・個性豊かな仲間ネコを集める

・集めた仲間ネコのパワーアップ

・必殺技の開放&パワーアップ

・ゲームを劇的に有利にするネコ缶のをGET

 

パワーアップ・必殺技を駆使することによってネコ達は無双状態になり、圧倒的な爽快感を楽しむことができます。またゲームを進めていくと『ねこにゃんこ転生』が可能になり、育てた主人公ネコ・仲間ネコをネコ缶に変えることができます。レベル1からのリスタートになりますが、ネコ缶によってよりゲームを有利に進めることが可能です。

 

■電車でも安心、オートタップモード搭載

「人が多い場所で画面タップをするのはちょっと…」という方のためにオートタップモードを搭載。1日1回10分間自動的にタップ攻撃をしてくれます。オートタップモード中も通常のタップ攻撃はできますので、組み合わせればより爽快感溢れるプレーが可能です。

 

■舞台は世界、40体をこえる不思議な生き物『にゃんモン』

敵である『にゃんモン』はネコのようでネコでない不思議な生き物です。今回は40体をこえる個性豊かなキャラクターを用意しました。

ゲームの舞台は日本を含めた世界各国。各地域には滅多にお目にかかれない『ご当地にゃんモン』も存在します。

 

 

タイトル:にゃんこモンスター

ジャンル:ネコvsにゃんモン!ゆる~い爽快タップRPG

 

 

【iOS版】

https://itunes.apple.com/jp/app/id1046824077

【Android版】

https://play.google.com/store/apps/details?id=nyanko.monster



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エーディーアンドディー
代表者名 鈴木一文
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エーディーアンドディーの
    関連プレスリリース

    株式会社エーディーアンドディーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域