真に利用者の身になったクラウドファンディングが新登場―世界を舞台に『Kanpasuru』日本上陸―

 ターゲット・マーケティング・ジャパン(本社:長野県松本市・・・代表取締役リチャード・M、N・ロビンソン 資本金2000万円)では、この度、利用者の使い勝手に100%寄り添った全く新しいクラウド・ファンディング「Kanpasuru」をスタートさせ、2月下旬より、本格運営いたします。 誰でもゼロから事業計画を立ち上げられ、不特定多数の人々から資金を集めることができる、クラウド・ファンディングは、すでに多くの夢を持つ人々の支持を得ていますが、「キャンペーンの立ち上げ方が難しい」、「どれだけ人の眼にふれるか心配」「手数料が高い」など、といった声があることも事実です。 『Kanpasuru 』はこれらの声に応え、真に利用者の身になったクラウド・ファンディングの新しい形を日本全国に提案するものです。

 ターゲット・マーケティング・ジャパン(本社:長野県松本市・・・代表取締役リチャード・M、N・ロビンソン 資本金2000万円)では、この度、利用者の使い勝手に100%寄り添った全く新しいクラウド・ファンディング『Kanpasuru』をスタートさせ、2月下旬より、本格運営いたします。

 

●クラウドファンディングサービス・サイト名『Kanpasuru』

https://kanpasuru.com/

 

 

 

 これまでの日本のクラウド・ファンディングは、資金の募集期間が短く、手数料も割高(10%~20%+手数料別途)で、加えて募集期間中に目標金額の95%の資金しか集まらなかった場合、全額が資金提供者に返済されてしまう、といったアンフェアな部分が多く、とても利用者の立場を理解したものとはいえません。

 『Kanpasuru』は、そうした既存のCFの欠点を改善するとともに、SNSなどを最大限に活用して、世界中の人に対してキャンペーンを張ることを可能にした画期的なプラット・フォームです。

 

 

●舞台は世界、手数料8~13%、告知はSNS最大活用で万全

 『Kanpasuru』は「カンパ+する」を合わせた言葉がサイト名の由来となっております。

「一人一人がカンパすることで、夢を持った人間を応援したい!」という考えが、このサイトを開始する理念です。一人のお金は少額であっても多くの人が資金を提供することで大きなお金になります。そのことがよりよい社会を作る原動力になると信じております。

 募集対象は、年齢や職業等で限定はしていませんが、『Kanpasuru』が応援したいのは“夢を持った人”です。

音楽・芸術・環境など様々なジャンルで夢を追いかける人々を待っています!

 

<手数料>

では実際にプロジェクトを始めたとして、みなさんのプロジェクトの目標金額に達しているかによって『Kanpasuru』が皆様から受け取る手数料は変化します。

 

1.目標金額に達した場合

集まった金額のうち5%は『Kanpasuru』への手数料となります。

 

2.目標金額に達しなかった場合

集まった金額のうち10%は『Kanpasuru』への手数料となります。

 

(*銀行振込手数料等は除く:0~3%)

 

 

●『Kanpasuru』が保証する3つのポイント

1:誰でも0円からプロジェクトスタート可能!!

 プロジェクトを始めるのにお金は一切かかりません。誰でも気軽に始めることができます。

誰でも0円でエントリーでき、世界中からの支援を獲得することが可能です。また立ち上げ時点でのサポート

も万全にフォローします。

2:手数料業界最安値の5~10%(+銀行振り込み手数料)を実現!!

 前述したように、これまでの日本のクラウド・ファンディングは、資金の募集期間が短く、手数料も割高(10%~20%+手数料別途)となっており、利用者にとって良い条件であるとは思えませんでした。

そこで『Kanpasuru』では、手数料を低く設定する事で、より利用者を支援したいと考えました。

3:目標金額に達成しなかった場合も返金不要!!(*要検討)

 いままでのクラウドファンディングは、プロジェクトが目標金額に達しなかった場合、それまで集まった金額を出資者の元に全額返金する必要がありました。

 しかし、『Knapasuru』ではその点をアンフェアに感じ、集めた金額は目標金額に達成しなかった場合も利用者の元に届くシステムを採用しました。

(*ただし、100%利用者に資金が届くことを保障するものではなく、集めた資金の利用計画等を精査・検討した上で行われます。)

 

 

【株式会社ターゲットマーケティングジャパン】

本社:〒390-0811 長野県松本市中央3-7-1

代表者:代表取締役 リチャード・M・N・ロビンソン

設立:2010年8月20日

資本金:2000万円

Tel:0263-31-5885

Fax:0263-31-5885

URL:http://www.targetmarketingjapan.com/

事業内容:ブランド開発、パブリックリレーションズ(PR)、メディアリレーションズ、多文化的マーケティング     宣伝、広告、新商品ローンチ、営業陣開発、印刷、オンラインデザインサービス、イベントプランニン     グ、ダイレクトマーケティング、オンラインマーケティング、デジタルクチコミマーケティング

     グリーン アンド 慈善運動マーケティング



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 ターゲットマーケティングジャパン
代表者名 Richard.N.Robinson
業種 ネットサービス

コラム

    ターゲットマーケティングジャパンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域