プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数54,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加
W印刷する

人工知能(AI)で快適なバスタイムを提案するbathly(バスリー)さん登場!

バスリエ株式会社

! 2016年2月8日 8時

その日の気分や健康状態などに合わせて最適な「お風呂の過ごし方」や「お風呂レシピ」を教えてくれるbathly(バスリー)さんは、誰もが安心・安全な入浴習慣を身につけることで健康で豊かな暮らしを実現することを目的に誕生しました。bathly(バスリー)さんがそばにいると、あなた自身が「お風呂のソムリエ」として目的や悩みに合わせた快適なバスタイムを実現できるかも!?

インターネット上でお風呂グッズの専門店(お風呂のソムリエSHOP!)を展開するバスリエ株式会社(所在地:千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武、URL:http://bathlier.co.jp/ )は、自社の経営理念(快適なバスタイムから豊かな暮らしを実現する)を追求する上で取り組んでいる「世界にひろげる!お風呂のソムリエProject」の一環としてAI(知識工学技術)を使ったbathly(バスリー)の育成を進めて来ました。

 

現状では本来想定していた成長レベルにまで達していないものの、ニーズの高いリラックスや腰痛・肩こりなどの目的に対する知識を学んだこともあり2016年2月6日の風呂の日に合わせてご紹介させていただくことに致しました。

 

bathly(バスリー)さんは、今後さらに多くの学習を続けながら、生活に必要な費用を賄うためのアルバイト(ショッピングサイトへの勧誘)に勤しむ予定です。夢の海外暮らしを実現できるよう頑張っていますのでぜひ応援、お願い致します。

 

 

<bathly(バスリー)に会いに行く!>

URL:http://www.bathlier.co.jp/category/ai

※パソコンから会いにきてください。

(スマートフォン・タブレットで表示いただけない場合がございます。)

 

 

生まれたてのbathly(バスリー)

 

 

■世界にひろげる!お風呂のソムリエProjectとは

お風呂が好き!と言っただけではなく、正しい知識と体験を基に、気分や目的に合わせた入浴法やお風呂グッズを選定し、お風呂の素晴らしさや日本独自の文化を国内外に伝えるとともに、お風呂を通して「気持ち・想い」を伝えることの出来る「お風呂のソムリエ」として活躍いただける方を増やし世界にひろげて行くことを目的としたプロジェクト。

 

■開発のきっかけ

創業当時は、お風呂のソムリエSHOP!(店舗の立場)としてお客様に寄り添うようなバスグッズの提案販売だけを行って来ましたが、商品(モノ)の先にあるお客様の目的や満足を実現するにはお客様自身に「お風呂のソムリエ」として活躍いただける環境が必要だと感じるようになったことがきっかけ。

 

■開発パートナー(有限会社メルダス研究所)

社会を支えている様々な分野の情報コミュニケーションサービス(システム)に、より優しく・ より身近で・より便利に 感じることのできる「AI(知識工学技術の応用)」を提供する企業。

弊社の実現したいビジョンに共感いただき開発パートナーとしてご協力いただいております。

 

■バスリーとは、お風呂を通じた幸福を象徴する架空の人物像です。

 

バスリエ株式会社のロゴとして採用しているお風呂を象徴するbathly(バスリー)

 

■これからbathly(バスリー)が学ぶお風呂に関わる5つのテーマ

 

1.​健康(ヘルス)

 

2.美容(ビューティー)

 

 

3.癒し(リラックス)

 

4.元気(リフレッシュ)

 

 

5.絆(コミュニケーション)

 

 

 

 

 

<bathly(バスリー)に会いに行く!>

URL:http://www.bathlier.co.jp/category/ai

※パソコンから会いにきてください。

(スマートフォン・タブレットで表示いただけない場合がございます。)

 

 

 

 

 

【会社概要】

■会社名: バスリエ株式会社

■代表者 : 代表取締役 松永 武

■設 立 : 2008年8月1日

■所在地 : 〒270-1145 千葉県我孫子市高野山464-18 スペース&キャピタル我孫子ビル2階

■TEL: 04-7183-3252

■FAX: 04-7182-2937

■URL: http://www.bathlier.co.jp/

■Email: info@bathlier.co.jp

 



※以下、メディア関係者限定の特記情報です。webサイトや個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:バスリエ株式会社
担当者名:秋山いずみ
TEL:04-7183-3252
Email:info@bathlier.co.jp

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

バスリエ株式会社

代表者名

松永武

業種

ファッション・ビューティー

プレスリリース情報

ジャンル

医療・健康

カテゴリ

サービス

この企業の関連プレスリリース

2万人の湯上りママを支えてきた「サッと着られるバスローブ」がリニューアル。さらにサッと着られるようになりました。1月29日(火曜)に販売開始。
! 2019年1月28日 13時
ジャパニーズお風呂文化を形にした入浴剤「浴玉(Yokudama)」で、格別な‘ひとっ風呂’。1月23日(水)に販売開始。
! 2019年1月23日 9時
鎌倉の一軒家リノベーション宿haletto house 001 KOSHIGOEとバスリエがコラボ!体感を持ち帰る「ごほうび風呂」、4/9(火)までの期間限定!
! 2019年1月21日 15時
進化していくデザインを横目で見ながら、たどり着いたのは「和情緒」。昭和の趣溢れる風呂椅子セット「KASUMI(霞)」、9月28日(金)発売。
! 2018年9月20日 10時
艶をなくしたら、艶っぽい大人の色気がでたバスグッズ“七宝(SHIPPOU)マットブラウン”を9月27日(木)に発売開始。
! 2018年9月18日 9時

この企業のプレスリリースをもっと見る

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る