「大人が子供に戻れる秘密基地、ミニ四駆カフェを町田から5分の東林間に!」株式会社Hobby’sがクラウドファンディングでプロジェクト開始!

~「大人だからこそ子供の頃のように無邪気になりたい」なんてことありませんか?弊社は、ミニ四駆中心とした大人の趣味の場として、ミニ四駆レーサーの皆さんや地域の人々との交流が図れる場を提供していきます。~株式会社Hobby’s(本社:神奈川県相模原市、代表取締役:杉山 沙織、以下 Hobby’s)は、2016年2月2日よりクラウドファンディングプラットフォームREADYFOR?にてプロジェクトを開始いたしました。

▼ 大人が子供に戻れる秘密基地!ミニ四駆カフェをオープンします!

https://readyfor.jp/projects/3249cafe

 

■ クラウドファンディング概要

大人になると、全ての中心は仕事になってしまうのは当たり前のことです。ふとした時、

「子供の頃のように無邪気に遊びたい…」「子供の頃は、朝から夜まで趣味に没頭したな…」

なんてことを考えたりしませんか?

大人だって、そんな時間があってもいいのに、そこを自ら遠ざけていませんか?

 

 

「そこには思い出があり、交流があり、ロマンがあった…」

 

弊社は、そんな想いを形にした大人が子供に戻れる時間を提供する「ミニ四駆Cafeドラゴンバック」をオープンします!あの頃を思い出して、お店づくりをサポートしてくださる方を募集します!

 

 

 

2012年から再開したメーカー主催の大会を皮切りに、ミニ四駆第3次ブームが到来しています。現在、全国各地で開かれた公式大会の来場者数は、延べ3万人(2014年大会)を超えております。

第1次、2次ブーム当時の小学生は、現在30代から40代になっており、子供の頃に遊びの中心だったミニ四駆を再開しています。今では、大人の趣味として雑誌等に取り上げられる等、更なる盛り上がりを見せています。

 

 

 

 

ミニ四駆ブームが再来している一方、楽しめるスペースがまだまだ不足しております。

 

そこで、「ミニ四駆Cafeドラゴンバック」では、何度でも挑戦したくなる、愛されるコースを設置します。※公式大会の模擬コースの設営も予定中

ミニ四駆レーサーの方はもちろん、子供の頃ミニ四駆にハマっていた方、趣味を探している方、お子さんと共通の楽しみを持ちたい方など、多くの人が楽しく交流できる場をご提供していきます。ミニ四駆レーサーのみなさんからも、コースの設営意見を募集する等、参加型のお店として、さらにカフェを盛り上げ大人が楽しめる秘密基地の提供をします。

 

■クラウドファンディング参加方法

大人が子供に戻れる秘密基地!ミニ四駆カフェをオープンします!

https://readyfor.jp/projects/3249cafe

よりお申込みください。

 

■クラウドファンディング達成後の流れ

今回ご支援いただいた資金はカフェ店内改装費用・ミニ四駆コースの購入費用として利用させていただきます。

支援をいただいた皆さまには、ミニ四駆カフェを通常利用よりお得にご利用できるようなリターンのご用意をしております。(例:ご利用チケット/ミニ四駆キット/貸切権等)

 

 

「大人が子供に戻れる秘密基地!ミニ四駆Cafeドラゴンバック」は大人が子供に戻れる空間。誰でもが気軽に立ち寄れて、楽しく快適に過ごせる場の提供をします。

ぜひご支援・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

■会社概要

企業名  : 株式会社Hobby’s

代表者  : 代表取締役 杉山 沙織

所在地  : 〒252-0311 神奈川県相模原市南区東林間5-3-9

最寄駅 :小田急江ノ島線「東林間」駅西口 徒歩1分

事業内容 : ミニ四駆Caféの運営、イベント企画運営

資本金  : 100万円

URL     : http://hobby-s.net/

ミニ四駆Caféドラゴンバック:https://3249.shopinfo.jp/

※TAMIYAミニ四駆ステーション申請中



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Hobby's
代表者名 杉山沙織
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域