大田区密着型フリーペーパー「MARVELOUS」創刊2周年記念展示会&ウェブマガジン提供開始のおしらせ

特定非営利活動法人東京まちおこし協会は大田区密着型フリーペーパー「MARVELOUS」創刊2周年にあたり、1月31日から2月7日までの間Takkoo Art Cafe(東京都大田区西蒲田6-37-8石毛第五ビル4F 03-6424-9824)にて展示会を行います。あわせて2月1日より「MARVELOUS」ウェブマガジン(http://marvelous-mag.com/) の提供を開始いたします。

特定非営利活動法人東京まちおこし協会は、2020年に開催される東京オリンピックの窓口として活躍することを期待される羽田空港を有する区として「大田区」という地域や大田区にゆかりの深い著名人をより多くの方に知ってもらい、地域復興・地域の経済の活性化に寄与することを目的として2014年に創設されました。

 

地域のビジネスの紹介では懐かしくも新しい街並みを紹介し大田区の街に親しみを持っていただけるよう、23区で1番数多く存在する銭湯を、壁画や銭湯の効能など、各銭湯の特徴を紹介しています。また商店街巡りでは昔から地元住民の生活を支えてきた商店を巡り、隠れた名店のご紹介を行っています。2月1日よりサービス提供スタートとなるウェブマガジンでは大田区で開催されているおすすめイベントのカレンダーや、ウェブ限定コンテンツの大田区ラーメンめぐり、B級グルメ巡りなど今役立つ情報をよりタイムリーに発信いたします。これまで紙面ではご紹介しきれなかった大田区の魅力を総力で特集してまいりますので是非ご一読ください。

 

連載コラムでは日本を代表する大田区出身のアーティストDef TechのMicroを執筆者に迎え、若々しい感性で描く大田区活性化のビジョンを発信中。東京オリンピックから正式種目となるスケートボードの先駆者かつ日本初のプロライダーレジェンド”アキ秋山”のスケートボード現役生活40周年インタビュー、スケートボード日本代表候補でもあり、昨年行われたVOLCOM×THE BERRICS WILD IN THE PARKS U14で優勝した池田大亮選手のインタビューも掲載。二本の縄跳びを使って行う競技「ダブルダッチ」で昨年NYアポロシアターにて開催された世界大会を見事制した女子中学生チーム「ROJER」のインタビューなど、各ジャンルで活躍する中学生以下の男の子や女の子をPICK UP。大田区から羽ばたき世界の舞台で活躍するヒーローたちの熱い想いに密着いたしました。

 

2周年記念の展示会ではこれまでの表紙や中心記事を展示。大田区が誇るヒーローたちのインタビューを見逃した方ももう一度読みたい方も是非足をお運びください。8日間限りの期間限定です。多数のお客さまのご来店をお待ちしております。



企業情報

企業名 特定非営利活動法人東京まちおこし協会
代表者名 三宅 諒
業種 旅行・観光・地域情報

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域