プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

獣医師にテレビ電話でペットの健康相談スタート! 初回相談無料「先着100名様」

株式会社ぺっとぼーど

!2016年1月21日 10時

ペット関連サービス会社「株式会社ぺっとぼーど」(東京都港区、代表取締役:堀宏治)は、テレビ電話で獣医師にペットの健康相談ができるサービス「PetBoard.vet」β版の提供を開始します。

 

▼「PetBoard.vet」: http://petboard.vet

 

2016年1月22日より株式会社ぺっとぼーどは、獣医師にテレビ電話でペットの健康相談ができるサービス「PetBoard.vet」β版の提供を開始します。

 

■ペットの高齢化に伴う飼い主の悩み

国内では犬・猫合わせて約2000万頭が飼育されています。

室内飼育が進み、ペットフードも進化したことでペットの寿命は延びている一方、ペットの高齢化に伴い、飼い主には様々な悩みが生じています。

 

■女性獣医師の7%が無職

獣医師の半数を占める「女性獣医師」は出産や子育てをしながら職場復帰することが困難な状況にあり、女性獣医師の7%が無職という、いわゆる「M字型カーブ」問題を抱えています。

子育てしながら獣医師を続けるために、新しいワークスタイルが求められています。

 

■テレビ電話システムは自社開発

オンライン英会話に代表されるビデオコミュニケーションサービスはskypeを使用することが大多数ですが、webRTCという規格が登場し、テレビ電話会議システムを自社開発できるようになりました。当社はペット業界で初めてwebRTCを活用したテレビ電話システムを開発したところです。PCやスマートフォンから気軽にテレビ電話を使用することができます。

 

■サービスの特徴

獣医師のワークシェアリングとテレビ電話相談によって、ペットのお悩みを解決します。

また、適切なアドバイスに基づき、動物病院への来院が促進されます。

 

▼「サービス説明動画」:

 

(1)相談担当者は獣医師なので安心です。テレビ電話だからペットの様子がよく分かります。

(2)自宅から相談できますのでペットはリラックス

(3)相談する獣医師を指名できますので継続して相談できます

 

会員登録は無料

相談料は15分間1500円〜となっています。

会員登録先着100名様に特典として、初回の相談を無料で行えるようにしました。



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:株式会社ぺっとぼーど
担当者名:堀宏治
TEL:050-3786-5414
HP:http://petboard.co.jp
Email:info@petboard.co.jp

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

株式会社ぺっとぼーど

代表者名

堀宏治

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

ネットサービス

カテゴリ

サービス

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る