売上を伸ばす経営力診断開発〜企業が持っている「経営力」をWeb上にて約1分間で診断可能に〜

今回プロフィットでは、MBA取得者が開発した「売上を伸ばす経営力診断」をWeb上にて公開しました。全20問ある質問に対し「はい」「いいえ」で回答していただき、5つの軸からなる診断結果を導き出し、現在企業が抱えている課題を的確、より明確に表します。

団塊世代が一斉に定年退職を迎える2007年問題、また新卒採用3年以内の離職率が36%を超える現在、いかに売上げを伸ばす事ができるかは、企業にとって重要な課題となっています。そんな中、「売上げを作れる人材」を望んでいる企業が27%であると同時に、営業の大本である「営業の仕組み作り」が必要であると考えている企業は41%に上ります。(弊社アンケート「企業の売上げを伸ばす事に関する意識調査」より)しかし実際は何をどのように「仕組み作り」を行い、売上げを伸ばせば良いのか分からないのが現状です。


そこで今回プロフィットでは、MBA取得者が開発した「売上を伸ばす経営力診断」をWeb上にて公開しました。全20問ある質問に対し「はい」「いいえ」で回答していただき、5つの軸からなる診断結果を導き出し、現在企業が抱えている課題を的確、より明確に表します。その結果により、これまで漠然としていた「売上げを伸ばす方法」「売上げを伸ばす仕組み作り」に対する企業の現状を、オンタイムでグラフと数値にて表すツールとなっています。また、より詳細な診断を希望する方には別途、50の質問をご用意しております。


本サービスはプロフィットが自社開催セミナーなどで行っている経営力診断(50問でより詳細な結果が出る診断)を簡素化したものでWeb上より手軽に、かつ短時間で結果が出るように改良したものです。

■ サービス概要


サービス名:売上を伸ばす経営力診断(1分間無料診断)

? 現在行っている「集客・見込み客」を数値で把握します。

? 企業全体で「営業管理・組織営業」を行えているのかを数値で把握します。

? 企業全体が「顧客管理」を行えているかを数値で把握します。

? 企業が営業と言うものをどのように「意識・理解」しているかを数値で把握します。

? 企業全体が「IT」を活用できているかを数値で把握します。



■ 料金体系


・ 無料

・ 問題数 :20問 / 回答方法 :弊社Web上にての選択方式

・ 所要時間 :約1分間


■ URL :http://www.marketing-ai.jp/



【本件に関するお問い合わせ】


株式会社プロフィット 広報担当 :臼井 

TEL:0120-598-943 FAX:03-5791-4722   mail :strategy@prophet.jp



【会社概要】


●社名:株式会社プロフィット(Prophet co.,Ltd.)

●設立:1997年(平成9年) 4月1日

●本社所在地:〒162-0844 東京都新宿区市谷八幡町2-1 7F

●代表者:代表取締役 久世 文夫

●資本金:3,870万円

●従業員数:42名

●事業内容:IT・マーケティング支援コンサルティング

企業情報

企業名 株式会社プロフィット
代表者名 久世 文夫
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社プロフィットの
    関連プレスリリース

    株式会社プロフィットの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域