【ママを亡くした震災父子家庭の親子に遺族年金を届けたい!】

妻と突然死別し、遺族年金も受け取れない約3万世帯の父子家庭親子を救いたい。この問題が解決されることにより、3万世帯のママを亡くした死別父子家庭の親子に笑顔が届きます。『ママに会いたいけど、もう叶わない。』この切な想いにどうか寄り添っていただけないでしょうか?皆さまの温かいご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。

一人親・父子家庭支援を手掛ける、全国父子家庭支援ネットワーク(所在地:大阪府大東市、清水 一刀)は、2016年01月12日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、父子家庭支援のプロジェクトを開始しました。

 

「ママを亡くした震災父子家庭の親子に遺族年金を届けたい!」

https://readyfor.jp/projects/mamaniaitai

 

 

本プロジェクトでは、2014年4月以前に死別した父子家庭には支給されないという父子家庭の遺族年金の問題があるという事を知って頂き、「みんな知らなかった」を「みんな知っている」に変え、父子家庭の遺族年金の区別解消をするためのプロジェクトです。

 

一口3000円から支援を受け付けており、フォトフレームやフォとアルバムなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは4月11日11時〆切であり、目標金額の50万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

この問題が解決されることにより、3万世帯のママを亡くした死別父子家庭の親子に笑顔が届きます。『ママに会いたいけど、もう叶わない。』この切な想いにどうか寄り添っていただけないでしょうか?

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

 

ネット上に父子家庭の遺族年金が分かる動画を1万シェアを目指し拡散し、「みんな知らなかった」を「みんな知っている」に変え、シェアで拡散する動画の説明欄には署名活動のリンクを貼り。最終的には署名の3万筆を目指し厚生労働大臣に提出します!(2016/01/12現在:25,871人の賛同者)

 

「ママを亡くした震災父子家庭の親子に遺族年金を届けたい!」

https://readyfor.jp/projects/mamaniaitai

 

 

【清水 一刀について】

 

本社:〒574-0077 大阪府大東市三箇1丁目5番1号

代表者:清水 一刀

Tel:080-3811-3579

URL:https://goo.gl/Al6Rgw

事業内容:父子家庭支援



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 清水 一刀
代表者名 清水 一刀
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域