子供の頃に食べ親しんだ給食を大幅アップデート!大人のための交流イベント「オトナ給食」が開催

コワーキングスペース「BUSHITSU シモキタザワ(http://bushi2.com)」を運営する部室株式会社は、2016 年1月22 日(金)19 時30分より、運営する「BUSHITSUシモキタザワ」にて、交流イベント「オトナ給食」を開催いたします。学生時代に一度は食べたことがあるだろう給食を大人向けにアップデート、共に美味しいご飯を食べながら、お酒を片手に語り合う大人のための交流イベントとなる予定です。

 


コワーキングスペース「BUSHITSU シモキタザワ(http://bushi2.com)」を運営する部室株式会社(所在地:東京都世田谷区北沢、代表取締役:福桝賢一)は、2016 年1月22 日(金)19 時30分より、運営する「BUSHITSUシモキタザワ」にて、交流イベント「オトナ給食」を開催いたします。

 

学生時代に一度は食べたことがあるだろう給食を大人向けにアップデート、共に美味しいご飯を食べながら、お酒を片手に語り合う大人のための交流イベントとなる予定です。

 

■コワーキングスペース「BUSHITSUシモキタザワ」

「BUSHITSUシモキタザワ」は、部室をイメージしたコンセプトのもと、日本でも有数のゆるい雰囲気を持ったコワーキングスペースです。

下北沢というロケーションのため利用者の層も幅広く、フリーランスで働くIT業界の人々のほか、ミュージシャン、イラストレーター、漫画家、映画監督、作家、お笑い芸人、主婦、学生…などが、部室感覚で作業や会議の場として利用しています。

 

■開催背景

コワーキングスペースへは日々様々な利用者が訪れますが、特にIT業界を中心としたフリーランスの方々は、不規則かつ不安定な食生活を送っているケースが多く見受けられます。

学生時代は誰しも、給食を通じクラスメイトたちと仲を深めながら、健康的な献立により栄養バランスを保ってきました。

BUSHITSUシモキタザワは、そのような機会が減ってしまった大人向けに、「オトナ給食」を通して、美味しいご飯や楽しい仲間と出会うきっかけの場を提供したいと考えています。

 

■料理を担当するのは料理女子ユニット「タラフク」

三軒茶屋にあるカフェで店長、調理を担当しているオキマツと、フランスでの経験が豊富な料理人シチジョウの2名からなる、料理女子ユニットが今回、「オトナ給食」の献立と調理を担当。

“食”に関する楽しいことの発信を目的に活動する、武蔵野美術大学出身の2人が、視覚的にも味覚的にも“タラフク”になれる素敵な料理を提供します。

タラフクがこれまでに提供してきた料理の一例

なお、第一回となる今回の「オトナ給食」献立は以下の通り。

 

◯タラフク.自家製パン

◯お肉たっぷりビーフシチュー

◯季節の野菜とハーブのサラダ

◯香ばしく焼いたイカの前菜

◯さっぱりレモンのデザート

 

※変更する場合もございますことご了承ください。

 

料理はそれぞれ学生時代の給食と同様、BUSHITSUシモキタザワが用意する給食用の食器にて各自で配膳頂く予定です。

 

小学生時代、シチューの日は教室がお祭り状態だった経験を持つ方は多いのではないでしょうか。あの頃の興奮と感動が大人になったいま、甦ります!

 

【開催概要】

■日時 1月22日(金) 19時30分~22時30分

■場所 BUSHITSUシモキタザワ

■会費 2500円予定(食事+アルコール込み)

■参加応募ページ http://bushi2.com/event/533/

 

※最大定員数は20名程度を予定しております。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 部室株式会社
代表者名 福桝賢一
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    部室株式会社の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域