京都西陣絹糸商:中忠商店がシルク製品通販サイト【つむぎや中忠】を新規オープン!

創業明治30年の京都老舗糸商:中忠商店はオリジナルシルク製品のインターネット通販サイト【つむぎや中忠】を新規オープンいたします!トレンドではなく、しっかりと安心したロングセラーのシルク製品(靴下・手袋・腹巻・レギンス・肌着など)をお探しのお客様向けに、京都の老舗旅館や地域限定ショップで長年ご愛用いただいている商品をご提供させていただきます。

各種絹糸販売・オリジナルシルク製品の製造販売を手掛ける、株式会社 中忠商店(所在地:京都府京都市上京区大宮通今出川下る薬師町245、代表取締役:中村 忠彦)は、自社のオリジナルシルク製品のインターネット通販サイト【つむぎや中忠】を、新規オープンいたします。

 

■京都西陣の老舗糸商:中忠商店のシルク製品のインターネット通販サイト【つむぎや中忠】

http://nakachuu.shop-pro.jp/

 

 

【背景】

これまで当社の商品は、京都の老舗旅館や全国各地の地域限定ショップでの販売のみでしたが、お客様からの「インターネットでも買えるようにしてほしい!」のお声の高まりと、「しっかり安心できる、本当に良いシルク商品を全国の皆様にお届けしたい。」という当社の思いから、当サイトをオープンする運びとなりました。

 

 

【製品・サービスの概要】

つむぎや中忠は、創業明治30年の京都老舗糸商:中忠商店の運営するシルク製品のインターネット通販サイトです。

 

トレンドではなく、しっかりと安心したロングセラーのシルク製品(靴下・手袋・腹巻・レギンス・肌着など)をお探しのお客様向けに、インターネット販売(http://nakachuu.shop-pro.jp/)にて、京都の老舗旅館や地域限定ショップで長年ご愛用いただいている商品をご提供させていただきます。

 

京都西陣糸商ならではの糸に対する品質とこだわり、「華美な装飾や誇張のない、素朴で誠実なものづくり」の理念に基づき、毎日の生活を温かくつむぐ、シンプルでしっかりした良い商品をお届けします。

 

詳細は、WEBサイトにてご確認ください。

・つむぎや中忠(http://nakachuu.shop-pro.jp/

・株式会社 中忠商店(http://www.nakachuu.co.jp/

 

<3つの特長>

 

1:使用する糸種にまでこだわった製品づくり

 

・それぞれの製品に最適な糸種(絹紬糸・絹紡糸・生糸)を使用し、最終的な使用感を重視したものづくりをしています。

 

2:自社手配のシルク糸(紡績絹糸)を使用した糸屋ならではのオリジナル製品

 

・紡績絹糸取り扱いのプロフェッショナルとして、使用糸の徹底した品質管理を行い、絹の良さをしっかりご体感いただけるように、糸量をたっぷりと使用しております。

 

3:国内の編み工場や縫製工場をチーム化した生産体制

 

・製品ごとに適した産地の加工先を選定し、長年の協業関係に基づいて生産チーム化。

取り扱いの難しいシルクを、原糸手配・加工から最終製品化まで、国内チームで安定生産しております。

 

【今後の展望】

より多くの皆様に当社の商品を知っていただき、さらなるオリジナル商品の開発と拡充に努め、国内生産工場とのチーム化・連携強化を図り、Made in Japanのものづくりの活性化にも寄与したいと考えております。

 

 

【株式会社 中忠商店について】

本社:〒602-8442 京都府京都市上京区大宮通今出川下る薬師町245番地

代表者:代表取締役 中村 忠彦

Tel:075-431-1331

Fax:075-431-1336

URL:http://www.nakachuu.co.jp/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社 中忠商店
代表者名 中村 忠彦
業種 エネルギー・素材・繊維

コラム

    株式会社 中忠商店の
    関連プレスリリース

    株式会社 中忠商店の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域