新年のご挨拶  美容室Ash 創業者 吉原直樹

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

新年のご挨拶 創業者 吉原 直樹

株式会社アルテサロンホールディングスのプレスリリース見出し画像
謹んで新年のお慶びを申し上げます。

美容市場規模は微減に推移しており、今後においても市場規模の縮小が予測されます。一方で、美容室軒数は微増傾向にあり、顧客の獲得競争は激化してきております。
当社においては、常にさまざまな課題に柔軟に対応することを目指しておりますが、特に業界全体の大きな課題でもある 集客の伸び悩みに対して、既存紙媒体の活用、Web媒体の活用、オウンドメディアの強化などに引き続き注力し 急速に変化する時代の流れに柔軟に対応して参ります。
また、生産性向上を一つの大きな柱として捉えており、既存メニューに留まらず 新しい技術や商品知識の習得 及び店販事業の強化 を図るなど、最大限の努力を持って教育・環境整備を行い 顧客の信頼を勝ち取ってまいります。

2016年 当社においては、創業30周年、上場12年を迎えます。
輝く日本社会の実現のために “若者を育て、社会に貢献する”ことを業界を挙げて取り組むべき課題として位置付けております。
2006年以降、新卒美容師数は減少傾向にあります。新卒美容師に対して、美容室で働く喜びを教え、プロの美容師として一人前に育て上げることも、我々に課された社会的な責任です。限られた貴重な人材を安易に退社させてはなりません。そのためには就労時間、雇用条件、練習時間の確保等、就労環境を整える経営努力が必要です。就労環境を整備出来ている美容室とそうでない美容室を比べると、退社率の差という形で結果が現れてしまうでしょう。これは組織の競争力にも直結します。
これまでも“人が財産”であると捉え 教育に注力して参りましたが、創業30周年を迎えるにあたり社会貢献という意味合いにおいても更に精進を重ねて参る所存でございます。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アルテサロンホールディングス
代表者名 石山 一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域