ミスユニバースで出逢った<西内ひろ×大島央照>の新しい挑戦!#PASSPORT BOOKという新しい旅の本をつくるためのクラウドファンディングプロジェクト開始!

2014年ミス•ユニバース ジャパン、準グランプリでモデル・タレントの西内ひろと、2002年ミス•ユニバース ジャパン ファイナリストでフォトグラファーの大島央照が#PASSPORTBOOKという新しい旅の本をつくるための新たなる挑戦として、クラウドファンディングプロジェクトを2015/12/18より開始いたしました。西内ひろ著『準グランプリ』出版から、世界を旅する様子を写真と言葉で綴り、形に残し続けたいという西内の夢。2000年からこれまでライフワークで何人かのドキュメンタリーを撮ってきたが、それを写真集として出版できていないことから、皆さんの目に触れる形にしたいという大島の夢。それぞれのまっすぐな思いで動き始めたプロジェクトです。キューバの旅をスタートとし#PASSPORT BOOKを制作できるよう、皆様のお力をおかりして、制作できましたら幸いです。

<西内ひろ×大島央照>

ミスユニバースで出逢った二人が創る

#PASSPORT BOOK vol.1 IN CUBA.

 

 

#PASSPORT BOOK オフィシャルサイト.

http://passport-book.com/



■クラウドファンディングという形を選択した意図

 

クラウドファンディングという形を選択したことには意図があります。

私たちは、私たちのやり方で、やりたいように作りたい、

そして支援者の方々と一緒に作り上げたいのです。

新しい旅の本をつくるための私たちの挑戦です。

 

 

 

 

■みなさんと一緒につくる#PASSPORT BOOK vol.1 IN CUBA.とは

 

旅先でスタンプをおしていく様に、旅の思い出を写真と文章で綴るブック。

前半ページは写真集、後半は旅の思い出を写真、文章等で構成。

メモページで航空チケットを貼ったり、現地にあるもの、スタンプ等を押して完成する。

ここにしかない自分だけの#PASSPORT BOOK。

一緒に旅をした気になる、旅をしたくなるブックを写真と文章で構成し、

今回はそのvol.1として、IN CUBA.編を製作します。

 

 

 

■何故キューバなのか

 

カリブ海に浮かぶ小国キューバ。

スペインによる植民地支配を経て、いくつもの内戦を経験した哀しい歴史を持った国。

どんな困難な状況にたっても、キューバの人々はくじけませんでした。

国民は貧しい中でも歌い、踊り、 文化を育てました。

特にラテン音楽の中心になり、世界の音楽シーンをリードするまでになりました。

アメリカとの国交を絶ち続けた結果、中世時代の建物が今なお残り、

クラシックカーが街を走っています。キューバは独自の文化を育てた国。

そして近代化から遅れた国でもあります。

キューバは今まで私たち日本人からは遠く離れた国でした。

しかし2015年7月20日。アメリカとの国交が回復しました。

これからは、一気に状況が変わると言われています。

キューバが新しい時代に移行する寸前の今だからこそ、文化に触れたい。

新旧が混在するキューバの 人々に触れ合い、そして伝え、残したい。

私たちの心の地図はキューバを指していました。

 

 

 

 

■クラウドファンディング参加方法

 

<西内ひろ×大島央照>ミスユニバースで出逢った二人が創る

#PASSPORT BOOK vol.1 IN CUBA.

GREENFUNDING by T-SITE

https://greenfunding.jp/lab/projects/1385 よりお申込みください。

 

クラウドファンディングサイト『GREENFUNDING by T-SITE』(https://greenfunding.jp/

株 式会社ワンモアが運営する、日本初モール型クラウドファンディングサイト。全国に約1,450店舗のエンタテインメントストア 「TSUTAYA」を展開す るCCCグループと連携し、映画・出版・音楽など様々なジャンルのプロジェクトを掲載。現在31のパートナーと共に、2013年4月のサービ スイン以来、 260を超えるプロジェクトに総計3.3億円以上の資金調達をサポート。

 

 

■<西内ひろ×大島央照>プロフィール


 

<西内ひろ>

福岡県出身。テレビ、ドラマ、CM 等でタレント、モデルとして活動。

福岡でスカウトされ、芸能界入り。マッスルミュージカル等に出演、

ミスエアギタージャパンコンテスト 2007 グランプリ受賞、

2009トリンプ•イメージガール等。

2010年からトルコ、ラスベガス、 ポルトガル等、約23ヶ国の旅にでる。

2013年、ミス•ユニバース ジャパン東京大会優勝。

2014年 準ミスユニバース ジャパン。

書籍「準グランプリ」2014年6月25日発売、宝島社

 

<大島央照>

フォトグラファー 京都府京都市出身。雑誌 IN ROCK, MOVIE STARにて、

来日ハリウッドスター等、各界のセレブリティー等のポートレートを主に撮影の他、

広告、オフィシャル撮影等。

映像ではミュージックビデオ、映画撮影監督他、ライフワークで空、

人の人生の一部を追いかけたドキュメンタリーを国内外で撮影。

2002年 ミス•ユニバース ファイナリスト。

2003年までモデルとして日本、パリ、ロンドンに渡り活動。

2004年~2013年までの間、坂上忍、構成・演出の演劇集団で舞台を始め、

イタリア映画「TARDA ESTATE」主演(ベネチア国際映画祭招待作品)他、女優としても活動。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 #PASSPORT BOOK
代表者名 西内ひろ×大島央照
業種 その他サービス

コラム

    #PASSPORT BOOKの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域