【ベッドタウンのニーズが拡大中】「勉強カフェ」が国分寺にオープン!!

この度、株式会社ブックマークスが運営する大人の有料自習室『勉強カフェ』(東京都渋谷区、代表取締役山村宙史)は2016年3月1日(火)、フランチャイズ店4店舗目となる「勉強カフェ 国分寺スタジオ」を東京都国分寺市にオープンすることとなりましたのでご報告いたします。また、オープンに伴い、2015年12月25日(金)より国分寺スタジオ先行入会を開始いたしますことを合わせてご報告いたします。「勉強カフェ」は、『学びを通じて幸せになる大人を増やす』をミッションに、2008年に開業いたしました。現在、全国17店舗、約2,000名の会員さまにご利用頂き、日本最大規模の勉強場所となった勉強カフェは、2015年10月よりブランドコンセプトを「フォースプレイス(第四の場所)」とし、より一層の“つながり”をご提案してまいります。

■勉強カフェのニーズがベッドタウンで拡大中!?

2015年3月にオープンした溝の口スタジオは現在、首都圏8店舗の勉強カフェの中でもトップクラスの会員数を持ち、売上を伸ばしています。今まではオフィス街やスクールの多い立地へのニーズが多かったですが、最近はより自宅の近くで仕事帰りに遅くまで、また休みの日も早くからというという単身者だけでなく家庭を持つ層のビジネスマンのニーズも増えてきているようです。そこで、この度はJR中央線沿線のベッドタウンであり3路線の乗り入れ駅でもある国分寺に首都圏9店舗目の勉強カフェがオープンすることになりました。

 

■国分寺スタジオ先行入会キャンペーンの概要

国分寺スタジオオープンに伴い、今月より先行入会キャンペーンを実施いたします。

先行入会期間に見学のお申し込みを頂き、プレオープン期間にご入会のお手続きをしてくださった方にキャンペーン特典がございます。

【先行入会受付期間】

2015年12月25日(金)~2016年1月17日(土)

【特典内容】

①入会金無料

②カード発行手数料無料

③初月月会費無料

④永久割適応

【プレオープン期間】

2016年2月24日(水)~29日(月)平日12-22時、土日12-20時、見学&入会手続きのみ ※予定

【キャンペーンページ】

http://benkyo-cafe.net/cp_kokubunji/

 

■国分寺スタジオの特徴

国分寺駅から徒歩1分の好立地!

ラウンジ,ワークスペース,イベントルームの3エリアからなるスタジオは大人の書斎を思わせる落ち着いた和の雰囲気。

住所:東京都国分寺市南町3-19-8 第3浜仲ビル6階

 

■勉強カフェとは?

勉強カフェにはあえて静けさを追求しない。カフェで勉強する感覚で集中できるいわゆる「場所貸し」とは一線を画したデザインコンセプトがあります。

BGMが流れ、時間や周囲の目を気にせず勉強や仕事がはかどる空間、それが「勉強カフェ」です。

 

◎FOURTH PLACE(フォースプレイス/第四の場所)

自宅(第一の場所)と職場や学校(第二の場所)の間にあるお気に入りの場所や居心地のいい場所として昨今THIRD PLACE(サードプレイス/第三の場所)という言葉が定着しつつあります。

では、フォースプレイスとは?みなさんのいごこちのいい場所に、4つのつながりをご提案できる新しい場所です。

 

◎FOUR CONNECTION(4つのつながり)

私たちのご提案するつながりは大きく4つあります。

 

ひとつめは、未来に、つながる。

大人になると、なかなか未来を語る機会がなくなります。ここでは自分の未来を言葉にすることで実現するためのモチベーションを上げることを推奨します。また、周りの人の未来を見ることも、大きな刺激になります。

ふたつめは、仲間に、つながる。

大人になると勉強に対する問題をひとりで抱えがちです。ともにがんばる勉強仲間との出会いを、私たち目標達成サポーターがサポートします。

みっつめは、目標に、つながる。

勉強は大きな未来を描きながらも、日々、小さな目標達成をこつこつと積み重ねていくものです。着実を目標達成できるよう、進捗確認ツールや勉強継続の習慣をつけるプログラムもご用意しています。

よっつめは、人生に、つながる。

未来を見つめ、切磋琢磨する仲間と出会い、目標達成を着実にこなしていくと、それは人生へとつながっていきます。勉強カフェではセミナーや勉強会への無料参加が可能です。同時にアウトプットの機会としてイベント主催のサポートサービスも行っております。学びの幅が広がると人生が動き出します。

 

 

そんな、自習だけにはとどまらない、広い意味での“学び”に、

ひとりでも多くの方に出会っていただきたいと私たちは考えます。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ブックマークス
代表者名 山村 宙史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域