歯科インプラント治療啓発ポスターコンステスト2016開催のお知らせ

日本歯科インプラント器材協議会(通称:JADIS)は、歯科インプラント治療の発展と向上に貢献することを目的として発足し、歯科インプラントおよび関連器材を販売する企業19社(2015年11月現在)で構成されております。この度、歯科インプラント治療を啓発するためのポスターコンテストを開催いたします。「食べる」という行為は必然であり、生きていくための本能の一つでもあります。交通事故やなんらかの原因で歯を失い、噛むことが困難になり笑顔を失なっている人々が、歯科インプラントにより再び食べれることを実感し、自信を持ち自然な笑顔が生まれるなどのQOL(生活の向上)につながるメッセージを含んだ作品を募集いたします。なお最優秀作品は、日本全国の歯科医院をはじめとした施設へ掲示し、患者の皆様へ歯科インプラント治療の啓発活動に活用させていただく予定です。

募集期間:

2015 年12 月 9 日(水) 〜 2016 年 2 月 10 日(水) 必着

 

賞:

●最優秀賞(1点) 賞金 15 万円

●優秀賞(2点) 賞金 5 万円

※最優秀作品は日本全国の歯科医院での掲示を予定

※入選作品以外にも、歯科インプラント器材協議会に参加している各企業より、個別にポスターなどの制作依頼の可能性がございます。(該当する応募者には事務局より個別にご連絡を差し上げます。)

募集内容

歯科インプラント治療を多くの方に知っていただくためのポスターデザイン案(B2サイズ、縦使い)

応募資格

不問(ただし、日本語でのコミュニケーションが可能な方)

※一人で複数作品の応募も可能です。

※グループでの応募も可能です。(グループの場合は代表者名でご応募ください。)

 

提出物:

●作品(縮小し、A3サイズ出力)

※入選作品についてのみ、後日Illustrator等の作品データを提出頂きます。

●応募用紙(A4、書式指定)

□個人情報

氏名、年齢、所属(会社名、学校名)、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス

□作品情報

タイトル、コンセプト

 

制作上の注意:

●作品はAdobe Illustrator・Photoshop(いずれもCS3以上/CMYKモード/解像度350dpi)で作成ください。入賞された場合、データを事務局までお送りいただきます。

●作品には以下の要素を盛り込むこと(詳しくは公式サイトhttp://www.j-implant.jp/contest2016.phpをご覧ください。)

①団体名:日本歯科インプラント器材協議会

②キャッチコピー(応募者自身でコピーも考え、表現してください)

③ロゴ:JADISロゴ

④URL:http://www.j-implant.jp/

⑤QRコード

 

●手書きで制作された場合は、スキャンデータを再度お送り頂きます。

 

審査基準:

●歯科インプラント治療によって得られる価値観が伝わる作品

●歯科医院で掲示しやすい作品

 

審査員:

□アート系審査員(詳細が決まり次第、掲載いたします。)

□相浦 洲吉(公益社団法人 日本口腔インプラント学会 専務理事)

□日本歯科インプラント器材協議会 加盟19社

※予定

 

応募方法:

①公式サイトより、応募登録フォームを入力 こちらからご入力ください

②公式サイトより応募用紙をダウンロードし、必要事項を記入 こちらからダウンロードしてください [ PDF形式 ]

③B2サイズ(縦515 × 横728mm)のポスターデザイン案を縮小し、A3サイズ出力

④作品と応募用紙をステープラーで張り合わせ、事務局に郵送

 

問合せ先:

歯科インプラント治療啓発ポスター コンテスト事務局(JDN内)

implant@japandesign.ne.jp

※12月26日~1月3日までは、休業期間につき、ご返答に時間がかる場合がございます。

提出先

〒110-0005 東京都台東区上野5-3-4 4F

歯科インプラント治療啓発ポスター コンテスト事務局(JDN内)

 

応募上の注意:

●応募作品は、応募者自身のオリジナルで国内外未発表のもの、商品化されておらず、将来的に商品化される予定がないものに限ります。

●応募作品は返却いたしません。

●他のコンテストへの複数応募はご遠慮ください。

●応募作品が第三者の有する著作権・肖像権・商標権・意匠権などの権利を侵害するおそれのある場合は、応募者の責任において必要な許可を得た上で、その旨を提出時に申し出てください。

●雑誌や書籍、ホームページ等の著作物を複写した画像は使用しないでください。

●応募作品について第三者から権利侵害などの提訴、その他の争いが生じた場合、応募者ご自身の費用と責任において対応していただくものとし、主催者に対して、すべての損失、損害および合理的な弁護士費用を含む費用を補償し、損害を被らせないようにすることに同意いただきます。

●応募作品が、既発表のデザインと同一または酷似している場合、または第三者の知的財産権の侵害となる場合(応募後に侵害となった場合を含む)は受賞結果発表後であっても主催者の判断により受賞を取り消すことがあります。

●入賞時には、応募作品に関する作品データをはじめとする全ての提出物に関して、日本および世界の全ての国の特許、実用新案、意匠、商標、著作権を含む知的財産権に関する全ての権利を主催者に帰属させるものとします。権利の譲渡対価は主催者規定の副賞をもって充てるものとします。また、応募者は応募作品に関し著作者人格権を行使しないものとします。

●入賞作品以外のすべての作品について、作品の著作権は応募者に帰属しますが、当コンテストの広報を目的とした印刷物・出版・展示・Web等で発表する権利は主催者が保有するものとします。

●反社会的勢力の活動を助長する行為が判明した場合、審査の対象外となります。受賞発表後に判明した場合であっても、受賞は催告無しに取り消されます。また、その場合に生ずる損害についての賠償は一切行われません。

●募集要項に記載された事項以外について取り決める必要が生じた場合、主催者の判断により決定します。応募者は、その内容に同意できなかった場合は応募を撤回できますが、応募に要した一切の費用は負担いたしません。

●未成年者が入賞した場合には別途、書面にて親権者の同意を確認させていただきます。また、親権者より同意が得られていなかった場合には受賞が取り消される場合がございます。

●応募者は、審査の結果については、異議を主張することができないものとし、主催者は、その理由について一切開示義務を負いません。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 日本歯科インプラント器材協議会
代表者名 田岡隆玖
業種 医療・健康

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域