名古屋の大学生が一人で開発したお笑いSNS「Laughteria」がリローンチ!

ユーザー同士で繋がって大喜利を楽しむことができるお笑いSNS「Laughteria」が本日リローンチされました。

名古屋在住の大学生、鈴木寛之(名古屋大学4年生、Web開発を独学)は、ユーザー同士で繋がって大喜利を楽しむことができるお笑いSNS「Laughteria」を本日リローンチしました。

 

Laughteria ラフテリア - お笑いSNS

https://laughteria.com/

 

 

 

 

# Laughteriaとは

 

ユーザー同士で繋がって大喜利を楽しむことができるお笑いSNS(Webサービス)です。

 

昨年12月から「お笑いSNS × アイデア・クラウドソーシング」という新ジャンルのサービスとして公開されていましたが、この度アイデア・クラウドソーシングの要素をなくし、サービスの内容をお笑いSNSに一本化しました。

同時に操作画面やユーザー体験を刷新しており、サービスとして新たなスタートを切ります。

 

 

# 基本的な機能

 

「写真で一言」やなぞかけ等、画像やテキスト形式のお題に対して面白く回答したり、他のユーザーの回答を見ることができます(大喜利)。

回答は「ウケる」「サムい」ボタンによって評価され、ユーザーランキングに影響します。

気になるユーザーをフォローして、自分だけの笑えるタイムラインを作成することができます。

 

 

# コンセプト

 

「笑い、笑わせた分だけ毎日は楽しい」という極めて単純な考えからLaughteriaは誕生しました。

笑いを意味する「laughter」と、場所を意味する「ia」を足し合わせた名前の通り、多くの笑いが生まれる場所・サービスとなることを目指しています。

笑えるきっかけを増やすことで、人々がご機嫌になり(!)、社会的な利益に繋がると考えています。

 

 

# 今後の展開

 

サービスの内容をお笑いSNSに一本化したことで、よりぶれのない軸をもってサービスを向上させていくことが可能となりました。

今後もより多くの笑いを生み出すためにサービスの改善を続けながら、目玉となる新機能の追加や、スマートフォンアプリ化を予定しています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 鈴木 寛之
代表者名 鈴木 寛之
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域