ブックマークス、社内イベントでドッキリ企画。社員に海外旅行OFFプレゼント!

株式会社ブックマークス(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役:山村 宙史)は、社内イベントとして2015年12月9日(水)に「アニバーサリー・セレブレーション -海外出張ドッキリ編-」を行いました。

株式会社ブックマークス(所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷、代表取締役:山村 宙史)は、社内イベントとして2015年12月9日(水)に「アニバーサリー・セレブレーション -海外出張ドッキリ編-」を行いました。

 

 

◆アニバーサリー・セレブレーションとは

株式会社ブックマークスではスタッフの誕生日ではなく、入社日をお祝いしています。

「人生80年のうち貴重な1年をブックマークスという舞台で働いてくれたスタッフに感謝を込めてお祝いしたい」という想いから始まった制度です。

各社員に対し周年ごとに、社員全員でサプライズ企画を考えお祝いをします。

 

 

◆今回は「-海外出張ドッキリ編-」

12月9日(水)に行ったアニバーサリー・セレブレーションでは入社5年目を迎えた社員に対し、全社員で海外出張ドッキリを仕掛けました。

内容は、ブックマークスが自社で運営する『勉強カフェ アライアンス』が台湾に出店することになったということにし、実際には海外旅券をプレゼントし海外旅行OFFをプレゼントするというもの。

5周年を迎えた社員を出店の担当者にさせ、架空の出店依頼者を仕立てあげ連絡させるなど、ドッキリ成功のための準備は2ヶ月ほど。

12月9日(水)に空港で出張前の社員を他社員が待ち伏せし、ドッキリであることを明かしました。

旅行は3泊4日。12月12日(土)に帰国予定です。

 

 

◆株式会社ブックマークスの社内文化

株式会社ブックマークスは“学びを通じて幸せになる大人を増やす”というミッションを掲げ、大人のための勉強場所『勉強カフェ®』を東京を中心に全国各地に展開しています。

お客さまを幸せにするために、働く社員たち自身がまず幸せになることを重要視しており、自社のクレド(信条)には、

・自分の人生を楽しむ

・感謝を伝える

・相手の立場に立って考える

・今すぐやる

・磨く

・貢献する

という6つの価値観が記載されています。

 

-----------------------------------------

 

株式会社ブックマークス

http://bookmarks.co.jp

 

勉強カフェ アライアンス

http://benkyo-cafe.com

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社ブックマークス
代表者名 山村 宙史
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリース

    株式会社ブックマークスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域