子供たちの小さな夢を叶えるWebマッチングサービス『DreamMaker』が第98回かわさき起業家オーディションかわさきビジネスアイデアシーズ賞を受賞しました。

会員向けの特典代行サービスを手掛ける、株式会社シュフリー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:坂爪達也)は、2015年12月4日、公益財団法人川崎市産業振興財団より「かわさきビジネスアイデアシーズ賞」を受賞しました。子供たちの小さな夢をかなえるWebによるマッチングサービス『DreamMaker(ドリームメーカー)』が、起業家精神にあふれる優れたプランであることが認められました。

会員向けの特典代行サービスを手掛ける、株式会社シュフリー(所在地:東京都千代田区、代表取締役:坂爪達也)は、2015年12月4日、公益財団法人川崎市産業振興財団より「かわさきビジネスアイデアシーズ賞」を受賞しました。

 

 

【かわさき起業家オーディションについて】

かわさき起業家オーディションは新規創業や新分野進出の支援を通じて産業の活性化を図るもので、企業のビジネスアイデアの新規性・ 独創性・優位性・将来性などの項目を絶対評価としての 審査を行われるものです。

http://www.kawasaki-net.ne.jp/bizidea/

 

【受賞テーマについて】

子供たちの小さな夢を叶えるWebによるマッチングサービス『DreamMaker(ドリームメーカー)』

「ぼくの夢を叶えてほしい!(夢を叶えてほしい人)」と「誰かの夢をかなえることができて嬉しい(夢を叶える人)」をつなげるためWeb上でマッチングサービスを構築するアイデアが本リリース前に今回の受賞をいただきました。

 

【主な受賞理由】

起業家精神にあふれる優れたプランである。

・個人が持っているスキル・時間を他人とシェアする。アメリカでは既に「シェアリング・エコノミー」として認知されているが日本ではまだほとんど市場が発達していない分野。「夢を叶える」ということが日本におけるシェアリング・エコノミーの端緒となってほしい。

 

【サービス構築のきっかけ】

今の子供たちが大人になる時代は人工知能の時代とも言われています。社会の仕組みや価値観が大きく変わることは間違いありません。そんな次世代を担う子供たちに『夢は叶う!』という小さな成功と感動の体験を贈りたい。それが子供たちの中に小さな財産として積み上げられ、新しい時代を切り開く能力やアイデア創出に繋がることを願って開発しています。

 

【新しい働き方や価値観の創出】

・子供たちの夢を叶え、喜ばれることでシニアや主婦の収入源が増えます。

・今まで趣味やマニアの間でしか評価されなかった才能が社会的に評価される仕組みを作ります。

・小さなことでも人の望みをかなえることで生まれる自己有用感が社会を明るくします。

 

【クラウドファンディングでの期待度】

飽和感のあるクラウドファンディング業界ではゴール達成が年々難しくなっています。その中、2015年11月25日よりクラウドファンディング「CAMPFIRE」にて公開2日目に目標額達成しました!現在、さらにストレッチゴールに挑戦中です。

http://camp-fire.jp/projects/view/3632

プレスリリース:https://www.value-press.com/pressrelease/152742

 

【株式会社シュフリーについて】

代表以外全員が主婦の会社として再スタート、『DreamMaker(ドリームメーカー)』は主婦立案の第1弾新規プロジェクトになります。

東京ワークライフバランス認定企業。

 

住所:東京都千代田区三崎町3-7-12 清話会ビル7F

代表者:代表取締役 坂爪 達也

設立:平成10年10月12日

URL:http://shufree.com/



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社シュフリー
代表者名 坂爪 達也
業種 その他サービス

コラム

    株式会社シュフリーの
    関連プレスリリース

    株式会社シュフリーの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域