東京から世界へ発信する新しいWEBメディアのカタチ「Z TOKYO」—最先端のリアルな東京カルチャーをZ世代へ届ける—

Z TOKYO編集部(東京都渋谷区)は、世界に向けた東京発信のZ世代向けカルチャーメディア、「Z TOKYO」を2015年12月1日(火)にリリースいたします。公式URL: https://ztokyo.net公式インスタグラム: https://www.instagram.com/ztokyo_official/

東京から世界へ発信する新しいWEBメディアのカタチ「Z TOKYO」

—最先端のリアルな東京カルチャーをZ世代へ届ける—

 

Z TOKYO編集部(東京都渋谷区)は、世界に向けた東京発信のZ世代向けカルチャーメディア、「Z TOKYO」を2015年12月1日(火)にリリースいたします。

 

 

■Z TOKYOについて

サービス名称: Z TOKYO (カナ表記:ゼッドトーキョー)

リリース日: 2015年12月1日(火)AM 10:00

公式URL: https://ztokyo.net

公式インスタグラム: https://www.instagram.com/ztokyo_official/

 

■Z TOKYOの特長

以下独自の編集方針でコンテンツを作り上げ、世界へ配信していきます。

 

●Global 全世界に向けた視点をもつこと。

●Generation Z Z世代へ関心を届けることができること。

※Z世代とは、デジタルネイティブ世代を指します。

●Not “destructive” ポジティブに今と未来を想像できること。

 

■編集長からのコメント

―今、世界は新しく面白い。今を最高の時代だと気づいてもらいたい。この瞬間にも次々と生まれるその新しさに目を向けて欲しい。

 

若者たちへ関心を届けることは、我々だけではなく、様々な方面で課題になることが多いのではないでしょうか。普段彼らがどんなことに興味を持ち、共有し、日常生活の中で「関心」に触れているのか。改めて、メディアという視点をゼロにして考えました。我々の出した答え、それは「伝え方」を変えてみることでした。

ダイバーシティを形成しながら、国際社会へと向かっていく、そんな混沌とした場所が「東京」です。今、この場所でリアルに生きる若者たちが「いいね!」と思った、その瞬間を伝えていくこと。それが、我々が伝えていきたいミックスカルチャー、ネオトーキョーという世界観です。その価値を、「Z TOKYO」から世界中へ発信していきます。

 

言葉で伝えることができるのは、ここまでです。皆さんの目で確かめてください。

 

編集長 氏家聡史(うじいえ さとし)



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 Z TOKYO編集部
代表者名 小野村 嘉人
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域