石巻発、おいしさ新発見!木の屋石巻水産が人気フードスタイリスト飯島奈美さんとのコラボで、缶詰専門のレシピサイトをオープン

株式会社木の屋石巻水産は、同社の缶詰のアレンジレシピを紹介するレシピサイト「缶詰“だから”もっとおいしい 飯島奈美さんの缶詰ごはん」を11月にオープン。木の屋の缶詰だからこそできるアレンジレシピを、ドラマ「ごちそうさん」や映画「めがね」などテレビや映画で大活躍中のフードスタイリスト飯島奈美さんに考えていただきました。

 

株式会社木の屋石巻水産は、同社の缶詰のアレンジレシピを紹介するレシピサイト「缶詰“だから”もっとおいしい 飯島奈美さんの缶詰ごはん」を11月にオープンしました。

飯島奈美さんの缶詰ごはん PCサイトURL:http://kinoya.co.jp/recipe/index.html

 

木の屋から、東北の水産加工品業界を元気に

石巻の代表的な企業の1つである木の屋石巻水産。東日本大震災では津波で工場が流されるという壊滅的な被害を被りましたが、現在様々なクリエイターとともに、再建に向けて新たな試みを次々と仕掛けています。

その試みの1つが、今回企画された飯島奈美さんとのコラボレシピサイト。

背景には、缶詰の美味しさをもっと多くの人に広めたい、という思いと共に、震災で打撃を受けた東北の水産加工品業界全体を盛り上げていきたいという思いがあります。

 

飯島奈美さんの手で、缶詰がごちそうに変身!

木の屋石巻水産の缶詰のこだわりは、食べ応え抜群の大きな魚の身と、水揚げした魚をその日のうちに缶詰に加工する技術。

その保存性の高さから、ともすれば保存食として見られてしまう缶詰ですが、実は旬の魚のうまみが凝縮されているのが木の屋の缶詰の特徴です。その特徴を活かし、木の屋の缶詰だからこそできるアレンジレシピを、ドラマ「ごちそうさん」や映画「めがね」などテレビや映画で大活躍中のフードスタイリスト飯島奈美さんに考えていただきました。

 

第1回目のレシピは、いつもの食卓をかざるお馴染みのメニュー。缶詰さえあれば、家にある食材で気軽に作ることができます。

 

鯨の大和煮あんの卵焼き

 

いわしの醤油缶詰カレー

 

さば缶ごはんの手巻き寿司

 

またレシピの公開と合わせ、木の屋石巻水産のECサイトもリニューアル。

商品の配置を見直し、商品検索枠を設けるなど、欲しい商品にすぐ到達できるよう使いやすさを追求しました。

レシピページからも使用した商品のECサイトへの導線を確保することで、気になったレシピの材料をすぐに手に入れることができます。

 

木の屋石巻水産ストアページURL:

https://store.kinoya.co.jp/

 

 

 

東日本大震災から4年。株式会社ソニックジャム(本社:東京都港区、代表:村田健)は木の屋石巻水産の復興の一助となるべく、本年から木の屋石巻水産のWebサイトリニューアルを担当しております。震災前の状態に戻すだけではなく、さらに勢いのある姿にすることを目指し、たくさんの人とのコミュニケーションを可能にするWebの特性を活かして、今後も様々な取り組みを行ってまいります。

 

 

フードスタイリスト 飯島奈美さんプロフィール

 

いいじま・なみ。TVCMなど広告を中心に活動をスタート。映画『かもめ食堂』やNHK朝の連続テレビドラマ『ごちそうさん』のフードスタイリングを担当。書籍も手掛けており、「ほぼ日刊イトイ新聞」の連載をもとにした『LIFE』シリーズ(東京糸井重里事務所)は通算30万部を突破。

 

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ソニックジャム
代表者名 村田 健
業種 その他サービス

コラム

    株式会社ソニックジャムの
    関連プレスリリース

    株式会社ソニックジャムの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域