業界初!主婦の目線に立った楽々防音対策~集合住宅で一番多いトラブル「騒音」の悩みを簡単に解決、実際にオリジナル商品が見れる相談できる防音商品展示体感イベント開催

取材、または記事掲載のお願いです。 一軒家、マンション、アパート住まいのトラブルで一番多いのは「騒音」って知っていましたか?子供の足音、楽器の演奏、生活音、車の音など生活が核家族化し、生活のパターンもいろいろになった今騒音の問題で近隣トラブルや訴訟問題にまでなるという話が最近増えてきています。 今や社会的問題にまで発展しています。 簡易防音アイテム通販で売上No.1のピアリビングが14年間お客様のお悩みにお答えできる防音商品をインターネットで販売、オリジナル制作をしてきましたがお客様より「実際にどれくらい効果があるのか知りたい」「高額な商品を確認しないで購入するのは不安」との声をお聞きして実際に防音商品をみて触って体感していただきたいと思い昨年よりイベントを開始いたしました。特徴としましては賃貸でも傷をつけずに業者がいらない後から防音商品が取り付けられるものをメインにしています。

-------------------------------------------------------------------------------

●日本初・ピアリビング『自分でできる!』防音アイテム体験会 in東京

詳細はこちら→ http://www.pialiving.com/special/tokyo.html

-------------------------------------------------------------------------------

集合住宅で、ご近所とトラブルになる原因の一番に「音」があります。

「自分の子供の足音に苦情を言われて悩んでいる」主婦ならではの悩みをよく耳にしていました。

実際に代表である私自分も主婦をしていて子供の足音や楽器の音を気にすることが多々ありました。

 

自分のような女性でも簡単に防音できないかを考え、当社の強みであった内装業を活かし

お客様の要望にあう防音商品を制作、ご提案しています。

 

14年販売している中で今でも毎日ご相談が来ます。

集合住宅むけの防音商品を中心に制作・施工・販売するピアリビングには、年間1000件を超える音に関するご相談を頂きますが、その大半は首都圏にお住まいの方から寄せられるものです。

 

 

ピアリビングでは「施工業者に頼らず、自分で防音するノウハウ」をご提供してまいりましたが、

ぜひ首都圏で実際に体験できる展示会を開催して欲しいというリクエストを過去より多数頂いておりました。 

 

昨年12月に第1回となる東京展示会を開催いたしましたところ、関東以外の遠方より多数のご来場を賜った上、残念ながらお越しいただけなかった皆様からも大反響と多数の再開催ご要望をいただきました。

そこで、時をおかずに第5回目まで東京防音体験展示会を企画した次第です。

 

 

<展示内容>

・下の階に響かせないための床の防音カーペットの質感や効果を体感

・設置した防音カーテンがどれくらいの音を軽減するか耳で体感

・ピアリビングオリジナルワンタッチ窓用防音ボードの展示

・マンション&アパートで、隣家と接する壁に取り付けるワンタッチ防音パネルの設置方法と効果

 

<商品の特徴>

・壁に傷を付けないので賃貸住宅でもOK!

・高額な工事費用がかからない。防音対策にしては安価。

・半永久的(引っ越しの際も持ち運び可能)

・断熱効果があるのでECO商材でもある

・女性が1人でも組み立てることができる。

 

<日時>

平成27年12月5日(土) 10:00~18:00

平成27年12月6日(日) 10:00~15:00 (2日間)

<場所>

〒111-0052 東京都台東区柳橋2丁目1-9

協同組合 東京卸商センター

JR浅草橋駅東口より徒歩5分/地下鉄浅草橋駅A-6出口より徒歩3分

<地図>

https://goo.gl/maps/Oo3N3

<お問い合わせ先>

本社TEL:0940-32-5310(営業時間:平日10:00~16:00)

http://www.pialiving.com/common/contact.html

 

ユーザー様が自分で設置できる防音商品で体験できる防音アイテムの展示会は、日本初の試みとなります。

当展示会では、各建材の実物をお確かめの上、その場で防音相談もできて防音効果をご体感いただけます。

また、実際の商品の説明や設置方法と工具の使用方法などを、ピアリビング本社の担当者が詳細にご説明いたします。

ぜひご取材いただきますよう、お願い申し上げます。

 

株式会社 ケイエムテクノス 室水房子

 

【メディア掲載事例】

http://www.pialiving.com/special/media.html

※TV・新聞・雑誌など、過去多数の掲載・放映をいただいています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 ケイエムテクノス
代表者名 室水 房子
業種 商社・流通業

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域