食事写真だけでカロリーがわかるAndroidアプリ「カロナビ」が、栄養士によるパーソナルダイエット機能を追加したプレミアム会員を月額6,000円にて受付開始!

一生リバウンドしない生活習慣に改善。食事写真からカロリーがわかるダイエットアプリ「カロナビ」が、栄養士による食事アドバイスやチャットでのダイエット相談がいつでもアプリ内で利用できる、パーソナルダイエット機能を追加したプレミアム会員の募集を先着100名限定、月額6,000円のモニター価格にて募集を開始致しました。スポーツジム感覚の価格帯でパーソナルダイエットサービスを利用できる革新的な低価格と、栄養士による食事指導により、食生活を中心とした生活習慣レベルの改善を無理なく徐々に行うことで、リバウンドしないダイエットメソッドを実現しております。指導を担当するスタッフは全て栄養士または管理栄養士の有資格者であり、病院での特定保健指導実績が豊富なスタッフも在席。ダイエットだけでなく、メタボ改善にも活用できるパーソナル健康管理アプリとなっております。

一生リバウンドしない生活習慣に改善。栄養士によるパーソナルダイエットサービスが、スポーツジム感覚の価格帯で利用可能。

 

株式会社クオリアは、食事写真からカロリーがわかるダイエットアプリ「カロナビ」のAndroidアプリのアップデートを行いました。

 

ダイエットアプリ「カロナビ」では、食事写真を栄養士または管理栄養士が1枚1枚目視で確認し、概ねのカロリーを計算するという、革新的な手軽さを実現したレコーディングダイエットアプリとなっており、現在本機能は無料にて提供しております。

 

アプリのアップデートを行い、栄養士のカロリー判別に加えて、毎食ごとの食事アドバイスと、ダイエットや栄養管理についていつでも相談できるダイレクトチャット機能による、パーソナルダイエット機能をプレミアム会員専用機能としてリリースされました。

 

 

Androidアプリ「カロナビ」 詳細URL

http://j.mp/cn_and

 

プレミアム会員 詳細URL

http://www.qualia.tokyo/premium/

 

本プレミアム会員については、月額6,000円のモニター価格にて先着100名限定にて提供しております。

 

本サービスの革新性としては、従来の管理栄養士によるパーソナルダイエットや栄養指導サービスは、月額数万円〜数十万円という価格帯で提供されているサービスが多く、手軽に利用できるサービスではありませんでした。

パーソナルダイエットアプリ「カロナビ」のプレミアム会員は、スポーツジムや習い事の価格帯である月額1万円以下という価格で、栄養士または管理栄養士によるパーソナルダイエット、パーソナル栄養指導のサービスを受けることができます。

栄養士による食事アドバイスの例。返信や相談もチャット形式で可能。

 

生活習慣を改善し、ダイエットを成功させるために、多くの方はまず運動やトレーニングより食生活の改善を優先して行う事が成功率の高い確実な方法であり、「カロナビ」のプレミアム会員として栄養士の指導の元で行うダイエットは非常に費用対効果の高いサービスとなっております。

 

「カロナビ」では、食事のカロリーや栄養バランスを栄養士の監修と指導により、食生活を中心とした改善意識を高め、徐々に無理なく食生活を改善していくことで、一時的に痩せるのではなく、根本的な生活習慣を改善させて一生リバウンドしないダイエット手法を実現しております。

 

また、自己管理ダイエットで多くの方が挫折する原因となっている、自信喪失期や停滞期などを乗り越えるため、ダイレクトチャット機能にていつでも栄養士、管理栄養士、ダイエットトレーナーと相談できる窓口が用意されております。専門家が常に正しい情報で支援し、応援してくれるという環境を提供し、モチベーションの継続力が極めて高く維持されることが特徴となっております。

 

「カロナビ」で栄養指導を行うスタッフは全て栄養士または管理栄養士の資格を取得しており、病院での特定保健指導を数千人以上行ってきた指導実績豊富なスタッフも多数在籍しております。ダイエット目的だけではなく、医師の治療や指導と併用し、生活習慣病対策やメタボ改善としての利用を目的としたユーザーの食生活改善の需要にも対応することが可能です。※

 

今後は、栄養指導を中心とした本サービスの内容をさらに向上させ、特定保健指導への対応や、「カロナビ」の栄養指導システムのOEM提供など法人向けサービスの提供を予定しております。

 

株式会社クオリアは、「ダイエットに困る人をゼロにする」という使命の下、日本人の健康意識を変え、医療費の削減や健康寿命の向上に貢献できるサービスの提供を今後も進めてまいります。

 

※医療行為または医療行為に該当する恐れのある指示・指導は行っておりません。また医師の治療や指導を受けている場合は常にその指示が優先されます。

 

※モニター募集終了後の提供価格については未定となっております。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社 クオリア
代表者名 勝城 嗣順
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社 クオリアの
    関連プレスリリース

    株式会社 クオリアの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域