女性のためのポータルサイト健康美人「恋愛★お別れの時」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「恋愛★お別れの時」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「恋愛★お別れの時」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:547名
・年代別内訳:12歳以下(3%)、13~15歳(6%)、16~18歳(10%)、19~22歳(32%)、23~29歳(13%)、30~39歳(18%)、40歳以上(18%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_343_01

-------------------------------------------
【恋愛★お別れの時アンケート】
一度は好きになった者同士、恋愛の別れにはいろんな事情がありますよね。別れてスッキリすることもあれば、未練を残したまま別れになってしまうことも…。そんな複雑な感情が入り混じる“別れ”について調査しました。

■Q.付き合っていた彼に振られた、または、付き合っていた彼を振ったことはある?
振られた(12%)
振った(29%)
両方ない(13%)
両方ある(46%)

どちらも経験された方が一番多いですね。次に多かったのは、意外にも「振った」側という結果に。女性の決心は固く、別れたいと思ったらすぐに言わずに、タイミングを見計らって切り出す方も結構いるのではないでしょうか。


■Q.「振る」と「振られる」どちらの方が辛いと思う?
振る(23%)
振られる(77%)

「振る」方は、相手を傷つけないように別れを切り出しても罪悪感でいっぱいになりそうですが、やはり「振られる」方が引きずりますよね。順調だと思っていた彼氏に突然振られた時には、人間不信に陥る可能性も…。


■Q.元カレと別れた季節はいつが多い?
春[3~5月](29%)
夏[6~8月](24%)
秋[9~11月](21%)
冬[12~2月](13%)
別れた事がない(13%)

出会いと別れの季節「春」に、恋愛にも区切りをつける方が多いようですね。遠距離恋愛や社内恋愛に発展したり、価値観・考え方が変わるなど、春~夏にかけてはすれ違いのきっかけが潜んでいるのかもしれません。


■Q.次のうち「別れたいのかな?」と感じる彼の行動は?
仕事を優先する(8%)
友達を優先する(12%)
遅刻が増えた(5%)
返信文が短い(6%)
会話が減った(42%)
記念日を忘れる(5%)
スキンシップが減る(22%)

会話が減ると「一緒にいてもつまらないのかな?」と不安になって、マイナスな事ばかり考えてしまいますよね。マンネリ化を不満に感じるか、安定と感じるかでは大きく変わるので、気になった時は彼と話し合うことも大事ですね。


■Q.次のうち「彼とはもう別れる!」と決意する瞬間は?
元カノと密会が発覚(33%)
合コンに参加が発覚(4%)
体型が激変(0%)
刺激がない(8%)
尊敬できない(15%)
喧嘩が増えた(9%)
将来が見えない時(31%)

元カノとの密会を知ってしまったら、復縁を望んでいるのかと疑ってしまうし傷付きますよね。逆に、将来が見えないと思った時にはずるずる続けず、見切りをつけることも大切かもしれません。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域