犬や猫と人、保護団体を繋ぐポータルサイト「hacobune」の支援募集開始

犬や猫と人、保護団体を繋ぐポータルサイト「hacobune」の支援募集開始- hacobuneは、保護犬・保護猫のことや犬や猫の基本情報など様々な情報を掲載していく情報サイトです。閲覧数に応じて、保護団体様に寄付をしていきます。 -https://readyfor.jp/projects/portal_site

私、日當舞は現在、WEBサイト作成事業を手掛けており、犬や猫と人、保護団体を繋ぐ「hacobune」の支援プロジェクトを、2015年11月19日(木)より開始します。

 

■犬や猫と人、保護団体を繋ぐ「hacobune」

https://readyfor.jp/projects/portal_site

 

【背景】

自ら保護犬や保護猫を引き取ったことをきっかけに、保護活動をしている団体さんや保護犬・猫について知ってほしいという思いがありました。

保護犬や保護猫のことを知らない人、興味があるけどわからない人、保護団体の活動資金が不足しているという現状などを解決するために、hacobuneを開設したいと思い、サイト作成費用や取材費などの支援を開始しました。

 

【製品・サービスの概要】

hacobuneは、保護犬・保護猫のことや犬や猫の基本情報など様々な情報を掲載していく情報サイトです。

閲覧数に応じて、保護団体様に寄付をしていきます。

 

<3つの特長>

1:保護犬・保護猫など「動物保護」について知ることができる

→保護犬や保護猫などについての紹介や活動団体などについて紹介していきます。

 

2:WEBサイトを閲覧するだけで保護団体に寄付ができる

→閲覧数などに応じて得た収入の一部を保護団体に寄付するため、WEBサイトを閲覧するだけで保護活動に参加することが可能です。

 

3:犬や猫を飼いたい人、飼っている人も情報を得ることができる

→犬や猫の基本的な生態やかかりやすい病気、初めて飼うにはどうしたらいいかということや、ペットと一緒に行くことができるカフェやホテルなどについても掲載していくため、情報を得ることが可能です。

 

【今後の展望】

11月20日13時より、クラウドファンディングReady for様にて支援を開始します。

2016年2月までに情報サービス「hacobune」の開設を目指します。

 

【hacobuneについて】

代表:日當 舞

URL:https://readyfor.jp/projects/portal_site

MAIL:iam.hinata.my@gmail.com

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 IAM
代表者名 日當 舞
業種 ネットサービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域