女性のためのポータルサイト健康美人「仲良くなれる?なれない?」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「仲良くなれる?なれない?」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「仲良くなれる?なれない?」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:473名
・年代別内訳:12歳以下(1%)、13~15歳(3%)、16~18歳(14%)、19~22歳(26%)、23~29歳(16%)、30~39歳(24%)、40歳以上(16%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_337_01

-------------------------------------------
【仲良くなれる?なれない?アンケート】
共通点や共感できる部分があると一気に距離を縮めることができますが、真逆の性格だと対立してしまうことも…。どんなことに気をつければ仲良くなれるのでしょうか。ということで「仲良くなれる?なれない?」について調査しました。

■Q.元カレと友達として仲良くなれると思う?
絶対なれる(5%)
多分なれる(24%)
どちらとも言えない(28%)
多分なれない(26%)
絶対なれない(17%)

一度恋愛関係になった男性と純粋に友達として接するのは難しいですよね。別れ方にもよりますが、付き合っていたからこそ分かり合える部分もあるので、友達になれたら相談しやすそうですね。


■Q.恋愛至上主義な人と仲良くなれると思う?
絶対なれる(2%)
多分なれる(23%)
どちらとも言えない(38%)
多分なれない(31%)
絶対なれない(6%)

恋愛を優先するのが恋愛至上主義の特徴であげられますよね。恋愛相談には的確な意見をくれそうですが、彼氏優先で自分との約束をドタキャンされたりしては悲しくなってしまいますよね…。


■Q.メール・LINEがマメな人と仲良くなれると思う?
絶対なれる(18%)
多分なれる(37%)
どちらとも言えない(30%)
多分なれない(11%)
絶対なれない(4%)

やはりマメな人は好印象ですよね。マメに連絡を取っていれば自然と仲は深まるはず。ただ、こちら側がマイペースで返信が遅いと相手は離れて行ってしまう可能性もあるかもしれません。


■Q.次のうち一番「仲良くなれない」と思う女性は?
気が強い(30%)
気が弱い(7%)
テンションが高い(15%)
テンションが低い(11%)
彼氏がいる(2%)
返信が遅い(2%)
趣味が合わない(17%)
男友達が多い(8%)
一匹狼(8%)

一番多かった「気が強い女性」は自分をしっかり持っている反面、正論だと思ったら絶対に曲げない頑固なところもあるので、意見が合わないとなかなか仲良くはなれないかもしれないですね。


■Q.次のうち一番「仲良くなれない」と思う男性は?
気が強い(18%)
気が弱い(20%)
テンションが高い(9%)
テンションが低い(18%)
彼女がいる(5%)
返信内容が短い(2%)
趣味が合わない(19%)
一匹狼(9%)

今度は逆に「気が弱い男性」が一番仲良くなれないという結果に。彼氏ではないにしろ、頼もしい男性であってほしいですよね。一見優しい印象があっても自分の意思がないように感じてしまいますね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域