「未来の錦織圭」をつくばから国際テニス大会を開催したい!

このプロジェクトは筑波大学体育会硬式庭球部の学生が0から国際大会を作り上げるというものです。この国際大会はプロの男子の試合で錦織圭を初めとしたトップ選手も通ってきた世界で活躍するための登竜門となる大会です。また、単に大会を開催するだけではなく「つくばにテニス祭りを」をコンセプトに地域全体を盛り上げるような大会にしようと考えています。

つくばから世界のトップ選手を!

 筑波大学体育会硬式庭球部大会実行は、2015年9月28日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、国際テニス大会開催に向けてのプロジェクトを開始しました。

 

「『未来の錦織圭』をつくばから!フューチャーズ大会を開催したい」

https://readyfor.jp/projects/tsukubatennis

 

 

 三橋大輔監督 筑波大学体育会硬式庭球部員 筑波大学体芸テニスコートにて

 

 

本プロジェクトでは、筑波大学体育会硬式庭球部の学生が0から国際大会を作り上げるというものです。過去5年間は筑波大学では国際テニス大会が開かれてきましたが、学生は運営の手伝いをするだけというものでした。

しかし今年からは運営体制が変わり資金集めから運営まで学生が行うことになりました。

この国際大会はプロの男子の試合で錦織圭を初めとしたトップ選手も通ってきた世界で活躍するための登竜門となる大会です。現に過去この大会に出場し四大大会であるウィンブルドンであのラファエルナダル選手を下しベスト8に入った選手もいます。

また、単に大会を開催するだけではなく「つくばにテニス祭りを」をコンセプトに地域全体を盛り上げるような大会にしようと考えています。具体的には地域のテニスクラブと協力して広報活動を行ったり、地元の高校を中心に部員が出向いて練習会を開いたりなど地域を巻き込んだイベントを行っています。

 

3000円から支援を受け付けており、準決勝、決勝のチケットや練習会参加などのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは11月28日〆切であり、65万円を目標金額としています。

 

大会日程

予選3月26日〜3月28日

本選3月29日〜4月3日

場所

筑波大学体芸テニスコート

準々決勝まで無料で観戦が可能です。準決勝、決勝は有料となります。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

広報媒体

 

*facebookページ

アカウント:Tsukuba Futures

URL:https://m.facebook.com/tsukubafutures

*Twitter

アカウント:@tsukubafutures(アカウント名はつくばフューチャーズ)

URL:https://mobile.twitter.com/tsukubafutures

*ホームページ

URL:http://tsukubafutures.jp

【筑波大学硬式庭球部大会実行委員会】

代表 三橋大輔 体育会硬式庭球部監督

構成員 筑波大学体育会硬式庭球部



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 筑波大学体育会硬式庭球部 大会実行委員会
代表者名 三橋大輔
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域