女性のためのポータルサイト健康美人「切ない恋」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「切ない恋」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「切ない恋」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:586名
・年代別内訳:12歳以下(1%)、13~15歳(3%)、16~18歳(6%)、19~22歳(14%)、23~29歳(16%)、30~39歳(31%)、40歳以上(29%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_335_01

-------------------------------------------
【切ない恋アンケート】
好きな人には彼女が…仲の良い姿を見るたびに諦めようと思っても諦めきれずにいる。友達の関係を壊したくなくて気持ちを伝えずに終わったけれど、実は両思いだった…など、キュンとする楽しい恋もあれば切なく苦しい恋もありますよね。今回は、様々な切ない恋のカタチについて調査しました。


■Q.叶わないと分かっていながら好きになってしまった経験はある?
ある(91%)
ない(9%)

90%の方が経験有という結果でした。分かっていても簡単には気持ちを止められないですよね。相手が幸せであればそれでいいと思えるまで、心が締め付けられる毎日だったはず…。


■Q.次のうちどんな恋が一番ツラいと思う?
友達の彼氏(22%)
彼氏の友達(3%)
不倫・浮気する(24%)
不倫・浮気される(22%)
彼女持ち(17%)
学校の先生(2%)
先輩・後輩(3%)
同性(3%)
遠距離(4%)

どれもツラいですが、少しの差で不倫・浮気をされるよりする方が上回りましたね。罪悪感と好きな気持ち、一緒にはいられないといういろんな感情に苦しめられそうですね。


■Q.この恋は諦めなければいけないと思ったらどうする?
気持ちだけ伝える(34%)
何も言わず諦める(30%)
離れて思い続ける(20%)
友達に相談する(4%)
新しい恋を探す(12%)

何も言わずに諦めるのは時間が必要そうですね。相手に迷惑がかかるかもしれないけど、悔いを残さないように気持ちを伝えてきっぱり断ってもらう方が区切りをつけられるかもしれませんね。


■Q.次のうちどんな別れ方が一番切ないと思う?
遠距離を理由に(10%)
家族に反対されて(19%)
勉強・夢の為に(7%)
立場を考えて(35%)
片方が冷める(29%)

先生と生徒、家庭の事情など自分ではどうすることも出来ない立場の違いを理由に、お互い好きでも別れることになってしまうなんて切ないですよね。また、片方が冷めてしまった時の一方通行の気持ちも辛いですよね。


■Q.お互いに好きだけど別れなければいけない時「振る」「振られる」どちらを選びますか?
振る(48%)
振られる(52%)

「振る」方は罪悪感や後悔が残りそうですし、「振られる」方はショックで落ち込んでしまいますが、相手が傷つくよりも自分が傷ついた方がいいとの思いから「振られる」を選ぶ方もいるかもしれませんね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域