第1回 LGBTsの勉強会「マナビヤ」開催のお知らせ(東京都新宿区)

LGBTsのライフプランニング(資産運用、保険、住宅ローンなど)をサポートする任意団体「IRIS(アイリス)」(代表:須藤あきひろ)は、2015年12月よりLGBTsの勉強会「マナビヤ」をスタートいたします。気軽に参加できる「プチ勉強会」として、ライフプランだけに限らずLGBTsに関する幅広いテーマを取り上げ、東京都内で定期的に開催いたします。第1回目は2015年12月12日(土)に東京都新宿区にて開催。テーマは「もしHIVに感染したら?」です。ある日突然、恋人がHIVに感染していることがわかったら、いったい生活はどのように変わってしまうのでしょうか・・・それを実際に経験した当事者が第1回目のナビゲーターとなり、HIVのリアルな体験談を学びます。

 

LGBTsのライフプランニング(資産運用、保険、住宅ローンなど)をサポートする任意団体「IRIS(アイリス)」(代表:須藤あきひろ)は、LGBTsの勉強会「マナビヤ」を2015年12月12日(土)よりスタートいたします。

 

▼IRIS(アイリス)

http://iris-lgbt.com/

※LGBTsのライフプランを中心とした、様々な情報を発信しています。

 

 

【背景】

敷居の高いセミナーではなく、LGBTsの若い世代も気軽に集まって話せる場をつくりたいと考え、勉強会の開催を企画いたしました。ライフプランだけに限らず、お金のこと、人生のこと、恋人のこと、LGBTsに関する幅広いテーマを取り上げ、定期的に開催していく予定です。

 

【趣旨】

「気軽に、気楽に、為になる。」をモットーに、日々の不安やちょっとした疑問を解消する情報と、LGBTsの交流の場を提供いたします。一緒にIRISのマナビヤで、お金のこと、人生のこと、恋人のこと、少し考えてみませんか?

 

【マナビヤ第1回目のテーマ】

ある日突然、恋人がHIVに感染していることがわかったら、いったい生活はどのように変わってしまうのでしょうか・・・それを実際に経験した当事者が第1回目のナビゲーターとなり、HIVのリアルな体験談を学びます。

 

【第1回 LGBTsの勉強会「マナビヤ」の概要】

日 程:2015年12月12日(土)

時 間:14:00~(1時間半程度)

定 員:先着限定10名

参加費:無料

講 師:石野大地(IRISメンバー)

会 場:東京都新宿区西新宿7-1-7 新宿ダイカンプラザA館 416号室

    (※JR新宿駅西口出口より徒歩2分)

お申込:ホームページからお申込みください。

http://iris-lgbt.com/manabiya

 

【IRIS(アイリス)ついて】

LGBTsのライフプランニングをサポートする任意団体として、2014年にスタートいたしました。FP(ファイナンシャルプランナー)である代表の須藤あきひろを中心に、セミナーやコンサルティング、勉強会、WEBマガジン運営など幅広く活動しています。現在はLGBTs当事者のメンバー4名で運営し、さらに活動を拡大していくためにサポートメンバーを募集しています。

http://iris-lgbt.com/

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 IRIS
代表者名 須藤あきひろ
業種 金融・保険

コラム

    IRISの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域