サンタクロースランIN安城

サンタクロースランIN安城とは、サンタクロースの衣装(参加費に含まれています)を身にまとってランニング(歩いても可)することで、その収益が病気と闘う子ども達へのクリスマスプレゼントになる、チャリティイベントです。

イベント企画・運営を手掛ける、株式会社Sign(所在地:愛知県安城市、代表取締役:日下尚也)は、2015年10月28日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、サンタクロースランIN安城のプロジェクトを開始しました。

 

「サンタクロースランIN安城」

https://readyfor.jp/projects/sign

 

 

本プロジェクトは、病気や障がいを持った子供たちが、参加できたり、笑顔になれるイベントして企画しました。クリスマスということもあり、何か紐ずけてイベントができないかと思っていました。その中で「サンタラン」というイベントを知りました。子供たちが一緒になって楽しめる。また参加ができない子供達も一緒にイベントを楽しんでほしいと、イベントの収益の一部を安城市内の病院を中心に病気と闘ってる子供たちのクリスマスプレゼントにあてることも決定しました。

 

一口3000円から支援を受け付けており、安城七夕まつり公式キャラクター『きーぼー』のオリジナルグッズなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは2015年12月7日11時〆切であり、目標金額の100万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 

【今後の展望】

今後は、チャリティーイベントを定着化し地域活性化の為の企画を増やしていきます。

 

 

【株式会社Signについて】

 

本社:〒446-0032 愛知県安城市御幸本町7-6

代表者:代表取締役 日下 尚也

設立:平成22年4月

資本金:100万円

Tel:0566-76-2990

URL:http://sign-kusaka.com

事業内容:イベント企画・制作・運営及び代行



企業情報

企業名 株式会社Sign
代表者名 日下 尚也
業種 エンタテインメント・音楽関連

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域