「不登校で悩む子供たちのために、島根県松江市で初めてとなるフリースクール創設」のためのクラウドファンディング募集開始のお知らせ

この度、島根県松江市で初めてとなる「フリースクール」の創設にあたり、クラウドファンディングサービス「READYFOR」を利用し、資金を集めることとなりました。(サイトはこちら→https://readyfor.jp/projects/withkids)不登校で悩む子供たち、そしてその保護者の方のためにも、フリースクールを創設し問題解決の一助になればと考えております。1口3,000円からのご支援が可能です。わずかではありますが、ご支援のお礼もさせて頂きます。ぜひとも皆様の力を貸してください。

島根県松江市において子育て支援事業を手掛ける、一般社団法人アディショナルライフ(所在地:島根県松江市、代表:梶谷 大輔)は、2015年10月26日よりクラウドファンディングサービス「READYFOR」にて、「不登校で悩む子供たちのために松江市で初めてのフリースクールの創設」のプロジェクトを開始しました。

 

「不登校で悩む子供たちのために松江市で初めてのフリースクールの創設」

https://readyfor.jp/projects/withkids

 

本プロジェクトは、以下の内容で皆様からのご寄附を募っております。

島根県松江市には300~400名の不登校で悩む小・中学生がいます。本人・保護者・学校の先生など、頑張って問題解決に取り組んでおられますが、残念ながらまだまだサポートが十分といえる状況ではありません。むしろ、不登校の子供たちは年々増加傾向にあり、島根県松江市は全校でも不登校の子供の割合が多い地域となってしまっています。

そこで、2016年4月に松江市で初となる「小・中学生でも通えるフリースクール」の開設を目指しています。不登校で悩んでいる子供たち、そしてその保護者の方々に少しでも「安心」や「前向きになるきっかけ」を提供できればと考えています。

子供たちが学習するための教材・書籍・机・椅子・黒板などの備品類。そして、学校へ通えず家に引きこもっている子供たちへ、この新しくできるフリースクールの存在を知らせるための広報活動の費用を皆様からのご協力で集めたいと考えております。

一口3,000円から支援を受け付けており、感謝の気持ちを込めたサンクスレターや地元・出雲の縁起物セットなどのリターンを手に入れることができます。本プロジェクトは12月5日の23時〆切であり、目標金額の40万円に達した場合のみ、プロジェクトが成立となります。

 

【クラウドファンディングとは】

 

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

【一般社団法人アディショナルライフについて】

 

本社:〒690-0842 島根県松江市東本町4-126

代表者:梶谷 大輔

設立:2013年2月28日

Tel:0852-28-6040

URL:https://www.facebook.com/add.life10



企業情報

企業名 一般社団法人アディショナルライフ
代表者名 梶谷 大輔
業種 教育

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域