八洲学園大学とキャリアパワー公開講座の受講料割引に関する協定を締結

通信制の八洲(やしま)学園大学は、株式会社キャリアパワーと9月10日(木)に協定を結びました。キャリアパワーに登録するスタッフが八洲学園大学で開講する公開講座(※)を受講する場合、受講料の一部が割引となります。(※指定講座のみ。) キャリアパワーで働くスタッフのスキルアップを目的としています。

【概要】

八洲学園大学は今年度、年間約100講座を開設予定です。特に「図書館に就業中の方」向けのスキルアップ講座に力を入れ、NPO法人大学図書館支援機構(IAAL)などとの連携講座を多く開講してきました。

多忙な業務に追われる図書館に就業中の方にとって、スキルアップをしたいと思っても時間を確保するのが困難、という方もおられます。その点、八洲学園大学はeラーニングで学習できるため、時間を気にせず受講ができます。

本協定により、図書館で働くスタッフのさらなるスキルアップ、そして図書館事業の活性化が促進されることが期待されます。

 

■学校法人八洲学園 八洲学園大学について

住  所:〒 神奈川県横浜市西区桜木町

開  学:2004年4月1日

代表者名:和田 公人(八洲学園大学学長)

H  P  : http://www.yashima.ac.jp/univ/

事 業 内 容 :八洲学園大学は年に通信制大学として開学し、日本で始めてラーニングを利用して学位や図書館司書などの国家資格取得を実現しました。通信制大学としては珍しい就職支援も実施し、ラーニングによる支援を展開しています。学生の平均年齢は歳、年月末時点で名の司書資格取得者を輩出しています。また、シニア割引制度や学費提携教育ローン(授業料等の分割払いサービス)、夫婦割引・親子割引など社会人のニーズにあわせた学費サポートも様々ご用意しています。

 

住  所:〒 京都市下京区塩小路通烏丸西入東塩小路町

設  立:1984年12月1日

代表者名:木村 光博(代表取締役)

H  P  : http://www.careerpower.co.jp/

事 業 内 容 :キャリアパワーは1984年に総合人材サービス会社として設立し、その後、大学及び各教育機関への人材サービスを専門とした「学術事業部」を確立させ、1995年には京都の大手総合大学図書館の委託運営を開始いたしました。以来、首都圏、関西圏、東海圏の都市部を中心に多くの大学様と取引をさせて頂いております。特に大学図書館での貸出・返却などの閲覧業務、レファレンス業務、ILL業務、目録整理業務、雑誌受入業務、収書業務、庶務業務、ガイダンス業務など多数のお仕事を常時、ご紹介させていただいております。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 学校法人八洲学園 八洲学園大学
代表者名 和田公人
業種 教育

コラム

    学校法人八洲学園 八洲学園大学の
    関連プレスリリース

    学校法人八洲学園 八洲学園大学の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域