プレスリリース配信・PR情報サイト。利用企業数47,000社の実績で国内NO.1

詳細検索
このエントリーをはてなブックマークに追加

妖怪たちが日本最古の遊園地に集結!「お菓子をよこさにゃ、あやかすぞ!」【浅草花やしきハロウヰン妖夜祭】

谷中ふらここ

! 2015年10月2日 10時

毎年盛り上がるハロウィン!日本の妖怪だって負けていられない!閉園後の浅草花やしきに妖怪たちが集結します!/アートギャルリ谷中ふらここ(東京都台東区、代表:海津智子)が中心となり構成された、社会人有志を集めた企画チーム【妖店百貨展】は、2015年10月31日『浅草花やしきハロウヰン妖夜祭』を開催します。/メインは夜ですが、妖怪をテーマにしたフリマや妖怪パレードなど、日中から妖怪関連のイベントもあります。/昼は誰でも参加可能。夜は妖怪仮装のみとなります。

毎年盛り上がるハロウィン!日本の妖怪だって負けていられない!

閉園後の浅草花やしきに妖怪たちが集結します!

 

アートギャルリ谷中ふらここ(東京都台東区、代表:海津智子)が中心となり構成された、社会人有志を集めた企画チーム【妖店百貨展】は、2015年10月31日『浅草花やしきハロウヰン妖夜祭』を開催します。

 

イベント概要

<メイン>浅草花やしきハロウヰン妖夜祭(夜の部)

【時間】18:30~21:00 ※入退場含む/雨天決行

【参加資格】妖かし(特に規定はありません。一部変化(お面や角のみ)でも歓迎です。全く変化なしですと、例え妖かしでも人間と判断され入場できません。予めご了承ください)

【参加費】4000円

【備考】一度入場すると、基本的に途中退場はできません。

 

<サブ>浅草花やしきハロウヰン(昼の部)

【時間】10:00~17:30

【参加資格】誰でも参加可。妖かしであればなおさらOK

【参加費】1000円

【備考】日中の入退場は自由となります。合間に浅草観光も是非!

 

※花やしき、または、花やしき通り商店街より外に出る場合は、妖怪の姿のままですと結界などに引っかかり消滅する可能性もありますので、人間の姿に戻っていただきますよう、お願いいたします。特に寺社仏閣などはより強い結界が張られておりますので、ご注意ください。

 

現在、公式HP(http://yanaka-furacoco.com/youyasai.html)にてチケット販売中です。

9月12日より発売開始。着替えや荷物預かりもセットになった昼夜通しチケット(5700円)は限定100枚でほぼ完売しております。

 

ロゴ・ポスターデザインは、SEKAI NO OWARIツアー映像や映画等のアニメーションパートのディレクター、塚原重義氏とキャラクターデザインを手掛けるアカツキチョータ氏によるコンビ。

 

<イベント内容(一部)>

花やしき妖かし行列:妖かしたちが園内を練り歩きます。昼のみ。

妖店マーケット:妖怪をテーマにしたフリマ。16店舗。花やしき内花やしき座にて。昼から夜。

怪活動弁士坂本頼光の無声映画上映会:花やしき座。夜のみ。

 

<イベントのこだわり>

妖怪と言った方がわかりやすいのですが、獣や神を含めた『人でないもの』をすべて含めて『妖かし』と言っております。妖店百貨展が主催のイベントは全て二次創作禁止。ただの仮装イベントではなく「普段は人間社会に溶け込んでいる妖かしたちが真の姿で楽しむことのできるイベント」という世界観を大切にしております。

 

<アートギャルリ谷中ふらここについて>

2010年に台東区谷中にオープンした雑貨屋兼ギャラリー。

現在は、店舗・イベント・百貨店催事の三本柱にて活動している。

2013年8月に所属商店街を舞台にした『妖店通り商店街』を開催、今年8月で3回目の開催。その他にも妖怪をテーマにイベント企画中。



【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:谷中ふらここ
担当者名:海津智子
TEL:09034303741
Email:art_yanaka@furacoco.jp

このプレスリリースを応援している人

こちらもおすすめ!関連プレスリリース

カテゴリ一覧

企業情報

企業名

谷中ふらここ

代表者名

海津智子

業種

その他サービス

プレスリリース情報

ジャンル

エンタテインメント・音楽関連

カテゴリ

告知・募集

応援している人

このプレスリリースを応援する

応援するとは?

プレスリリースを受信したい方はこちら プレスリリースを配信したい方はこちら

プレスリリース詳細検索

キーワード

配信日(期間)

年  月  日 〜 年  月 

リリースカテゴリ

リリースジャンル

地域

ページトップに戻る