多彩な通信講座・通信教育を提供するキャリアカレッジジャパン、「食育アドバイザー講座」を大幅リニューアル!

「食育」の幅広い知識が学べる「食育アドバイザー 資格取得講座」をリニューアルしました。これまで以上に学びやすくなった上、受講特典には、忙しくても手軽に「食育」を実践できる時短レシピ集をプレゼントします。

通信講座・通信教育の開発・運営・提供を手がけている株式会社キャリアカレッジジャパン(本社:広島県広島市、代表取締役社長:横田正隆)は、「食育アドバイザー 資格取得講座」を大幅リニューアルしました。これまで以上に、わかりやすく、学びやすい講座となりました。さらに、受講特典として、忙しくても手軽に「食育」を実践できる時短レシピ集「楽してチンして楽しいレシピ」をプレゼントします。

 

 

▼食育アドバイザー 資格取得講座

http://www.c-c-j.com/course/products/food/syokuiku/

 

 

■たった3ヶ月で、初学者から食のスペシャリストへ!

新しくなった「食育アドバイザー講座」は、箸の持ち方や食文化、栄養素など食育の基礎知識はもちろん、食事バランスガイドの使い方や、危険な食品の見分け方、ライフステージに合わせた食事方法など、基礎知識から実践的なスキルの習得まで幅広く学習。わずか3ヶ月の「やさしいカリキュラム」となっているので、初学者でも安心して学習を進めていただけます。

 

 

 

また、「食育アドバイザー資格取得講座」は、一般財団法人 日本能力推進協会(JADP)認定 「食育アドバイザー資格」にも対応しているので、身につけたスキルで、子どもの発育や家族の健康管理はもちろん、「料理教室の先生」や「セミナー講師」など、食のスペシャリストとして、お仕事にも生かすことができます。

 

さらに、子育てやお仕事で忙しいママでも、教材が届いたその日から食育を実践できるように、「時短料理レシピ集 楽してチンして楽しいレシピ」をプレゼント。電子レンジとフリージングを上手に活用して、カンタン“”楽チン”なのに栄養バランスもしっかり考えられた献立作りができるようになります。

 

■「食育アドバイザー講座」7つの特長

・ムリなく学べる効率カリキュラムで、初学者でも3ヶ月でスペシャリストへ!

・「食材選び」や「栄養バランス」の取り方など、プロ級の知識が身につく!

・「食育」の基礎から応用、実践まで、「やさしく身につく」教材セット!

・学び方のアドバイスなど、最後まで続けられる充実の学習サポート!

・認定校だから「在宅受験」OK!忙しいママでも資格取得ができる!

・就・転職や開業支援サービスなど、資格取得後もしっかりサポート!

・届いたその日から食育を実践できる「時短レシピ集」をプレゼント!

 

 

 

 

■「食育」とは?

私たちが豊かな人間性を育み、生きる力を身に着けていくためには、基本となる「食」が何よりも重要です。食の乱れや安全性が問題視でされている中で、正しい知識を持って、安心・安全な食生活から、生涯にわたって健康的に暮らしていくための大切な学び。それが「食育」です。

 

 

 

 

■今、本当に必要な「食育の学び」とは?

「食育」と聞くと、子どものマナーや食文化を学ぶものだと受け止められがちですが、実はより幅広い学びが含まれています。例えば、食の危険が問題視されている中で、最適な栄養バランスや添加物の知識、食と免疫力の関係といった、子どもの成長や家族の健康を考えた具体的な学びです。

 

本講座では、幅広い食育の知識はもちろん、今最も重要な「実践する力」を身につけることをコンセプトに開発。本講座で学習すれば、おいしく!楽しく!を実感しながら、どなたでも「食育」を実践できるようになります。

 

「食育」を学ぶと、こんなことも実践できます!

・体にいい物だけを選べるようになる

・生活習慣病やメタボの予防ができるようになる

・子どもの学力・体力向上につながる

・アトピーやアレルギー、病弱体質の改善につながる

・食の大切さを理解できる子に育てることができる

・家族においしい食事を提供できるようになる

・年齢に合わせた献立ての作り方がわかるようになる

 

 

■「家庭」「地域」「教育現場」で、身近な「食」のスペシャリストの存在が必要!

国を挙げて推進している「食育」。子どもの欠食や孤食の増加、身近な食品に潜む過剰な添加物など、今、食の危険が大きな問題となっています。特に発育中の子供に与える悪影響は無視できません。

 

 

 

 

知識がないために、栄養の偏った食事や危険な食品を与えていたことで、肥満や学力・免疫力の低下、中にはアトピーやアレルギーを発症する場合もあると言われています。ファストフードやお菓子など、安くておいしいものはたくさんありますが、これからはそこに「安全」という視点が大切です。

 

キャリアカレッジジャパンでは、家庭で食育を実践する力を持ち、「地域」「教育現場」でも貢献できる、身近な「スペシャリスト」を養成します。

 

 

【講座概要】

食育アドバイザー資格取得講座

標準学習期間:3ヶ月

添削回数:3回

受講費用 46,000円(税別・送料無料)

分割払い例 2,400円×24回

⇒インターネット申し込みなら10,000円OFF

受講費用 36,000円(税別)

分割払い例 1,880円×24回

 

 

 

 

 

【株式会社キャリアカレッジジャパンについて】

本 社 〒731-0101 広島県広島市安佐南区八木1-15-5

代表者 代表取締役社長 横田 正隆

設 立 2008年8月

電話番号 082-830-2900(代表)

URL http://www.c-c-j.com

事業内容 通信講座・通信教育の開発・提供・運営

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社キャリアカレッジジャパン
代表者名 横田正隆
業種 その他サービス

コラム

    株式会社キャリアカレッジジャパンの
    関連プレスリリース

    株式会社キャリアカレッジジャパンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域