女性のためのポータルサイト健康美人「デートするなら…」を大調査!

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「デートするなら…」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリースアイキャッチ画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「デートするなら…」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:515名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(5%)、16~18歳(5%)、19~22歳(29%)、23~29歳(13%)、30~39歳(29%)、40歳以上(19%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_328_01

-------------------------------------------
【デートするなら…アンケート】
好きな人との初デートにドキドキしたり、彼氏とのデートにウキウキしたりと考えるだけでも幸せになれますよね♪でも時には、いやな事やしてみたいプランなども出てくるはず。ということでデートについて調査しました。


■Q.デートする頻度はどのくらいが理想?
毎日(4%)
2~3日に1回(17%)
1週間に1回(36%)
2週間に1回(24%)
3週間に1回(3%)
1ヶ月に1回(13%)
2ヶ月以上空ける(3%)

1週間に1回が多いですね。平日は学校や仕事があるので休日に1日会うくらいが調度いいかもしれません。しばらくフリーでいたい時は2ヶ月以上異性とデートしなくてもOKですよね。


■Q.デートするなら彼氏・好きな人に「これはやめて!」と思うことは?
無言(26%)
ノープラン(3%)
ダサい服(18%)
遅刻(8%)
スマホをいじる(30%)
大声で話す(12%)
長時間歩く(3%)

やはりスマホをいじられては一緒にいる意味がないですよね。相手の服装も一緒に歩きたくないレベルにダサいとデートのモチベーションも下がってしまいますよね…。


■Q.買い物デートするならどんなことがしたい?
時間を決めて別行動(11%)
お互い服を選び合う(58%)
内緒で買ってプレゼント(19%)
下着を選んでもらう(5%)
彼のイメチェン計画を実行(7%)

服を選び合うのは楽しいですよね。彼の好みも知れるし、どちらか一方が暇になってしまうこともなく理想的。内緒でプレゼントを買うサプライズもいつものデートが特別に感じられそうですね。


■Q.家デートするならどんなことがしたい?
一緒に料理(16%)
料理を振る舞う(5%)
料理を作ってもらう(4%)
1日中イチャイチャ(26%)
DVD・TV鑑賞(34%)
2人でできるゲーム(10%)
パズルやDIYで物作り(5%)

おうちデートはまったりDVD・TV鑑賞が人気ですね。雨の日でも関係なくお金もあまりかかない上、人目を気にせずイチャイチャできるのが魅力ですよね。共同作業でDIYを楽しむのも達成感を共有でき、マンネリ解消になるかもしれません。


■Q.GWなどの連休でデートするならどんなところに行きたい?
彼の家で、マッタリしたいです。(15歳/女性)
遊園地に行って思いっきりはしゃぎたぁーーーい!(19歳/女性)
混浴露天風呂ありの温泉1泊。(29歳/女性)
静かなところ。(27歳/女性)
遊園地でおそろいの服着て遊びまくって、ホテルから綺麗な景色を見ながらイチャイチャしたい。(17歳/女性)
お互いの趣味の専門店に行って語り合いたいです。(33歳/女性)
水族館&遊園地デート(31歳/女性)
泊まりゴルフに行きたい。(46歳/女性)
あまり人のいないゆっくりできるところ。(45歳/女性)
彼も私も甘党なのでいろんなスイーツショップをはしごしたい!(21歳/女性)
観光地!(27歳/女性)
江ノ島ぷらぷらしたい。(45歳/女性)
ぶらぶらしたい。(15歳/女性)
2人でプラン立てた所なら、何処でも可能。(34歳/女性)
どこも混んでるだろうけど、人の多くない自然の中。二人でゆっくり過ごしたい。(37歳/女性)
水族館に行く計画を彼としてます。私が水族館が好きなので連休は地元を離れた水族館に行きたい。(27歳/女性)
アウトドア。(42歳/女性)
温泉旅行、ゆうえんち!(37歳/女性)
牧場のような自然と動物に接することができる場所!(23歳/女性)
お互いの関係者からはなれた非日常の所なら何処でもよい(44歳/女性)
部屋に温泉がついてる旅館。(36歳/女性)
山登り。(24歳/女性)
バーベキュー!(36歳/女性)
水族館。(29歳/女性)
まだ実現していませんが、普段なかなか行けない横浜までドライブに行って、色々な名所を回りたいですね。2人だけの思い出作るのにぴったりだし憧れます(*´▽`*)(不明/女性)
レジャーに行きたい。(40歳/女性)
景色がきれいなとこ。(25歳/女性)
大きな公園。(43歳/女性)
アウトレットでお買い物。(33歳/女性)
家でマッタリといちゃつきたい!(36歳/女性)
泊まりで遊園地などのテーマパーク。(36歳/女性)
大型連休がとれるようなので、旅行にいきたいです。普段お仕事で疲れてると思うので、ゆっくり温泉や自然にふれて癒されてほしいと思います。(不明/女性)
江ノ島のサイクリングロードを自転車で颯爽と!(不明/女性)
国内温泉地プチ旅行。(30歳/女性)
暑いから家が良い。(15歳/女性)

連休となると遊園地や温泉など遠出したくなりますよね!現実を忘れて新鮮な場所へ行ってみたいですが、混んでいることを考えるとのんびり家でデートもありですよね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域