“アラフィフ女性”の憧れ、変わらない自然な笑顔が弾ける! 今井美樹さん、「エビータ」新イメージキャラクターに 9月19日(土)から新TV-CM OA開始

カネボウ化粧品は、セルフ領域で展開する50才からのエイジングケア※ブランド「エビータ」の新イメージキャラクターに歌手の今井 美樹さんを起用。今井さんが出演する新TV-CM「心弾むエイジングケア※」篇(15秒)を、2015年9月19日(土)から全国でオンエアします。※エイジングケアとは年齢に応じた化粧品効能によるお手入れのことです

 カネボウ化粧品は、セルフ領域で展開する50才からのエイジングケア※ブランド「エビータ」の新イメージキャラクターに歌手の今井 美樹さんを起用。今井さんが出演する新TV-CM「心弾むエイジングケア※」篇(15秒)を、2015年9月19日(土)から全国でオンエアします。

カネボウ エビータ 心弾むエイジングケア※ 15秒 CM :https://www.youtube.com/watch?v=6B4PaORIQvs

※エイジングケアとは年齢に応じた化粧品効能によるお手入れのことです

 

 

■ 52才とは思えない、無邪気な笑顔がこぼれた今井美樹さんのお茶目な失敗とは…

 

◆ 新イメージキャラクター・今井美樹さん起用の背景

 カネボウ化粧品は、「エビータ」の新イメージキャラクターに、50代になっても愛らしさやかわいらしさを失わない笑顔の似合う女性の代表として、今井美 樹さんを起用しました。今井さんにはCMで「今、二十才の頃より楽しいかも」というセリフとともに、50代女性のアクティブではつらつとしたワンシーンを 弾けるような笑顔で表現していただきました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------

 株式会社マガジンハウスが2015年7~8月に47~56才の“アラフィフ女性” 500名に対して行ったインターネット調査によると、回答者の84.0%が「美は内側が表れたものだと思う」と答えており、美しさは外面のみならず内面の 充実が重要だと考えているアラフィフ女性が多いことが分かりました。また、91.2%が「無理をしない自然体の美しさを目指したい」、90.6%が「笑顔 の似合う女性でいたい」と答え、「笑顔が似合う50代以上の女性」として22.8%と約4人に1人が、今回のイメージキャラクターである「今井美樹さん」 を挙げています。さらには、回答者の88.0%が「極端な若作りはしたくない」、85.4%が「年齢にあった美しさを目指している・心掛けている」と答 え、無理して若作りするよりもステキに年齢を重ねる傾向であることが分かりました。

 

【 調査概要 】

● 調査時期:2015年7月31日(金)~8月3日(月)● 調査方法:インターネット調査

● 調査対象:世帯年収が550万円以上の47歳〜56歳の女性500名(有職者250名、専業主婦250名)

--------------------------------------------------------------------------------------

 

◆ TV-CMのみどころとストーリー

 今回のCMの最大のみどころは、今井さんの魅力的な表情、しぐさです。また、そのための演出にもこだわり、自然と笑みがこぼれてしまうような「ちょっとした失敗」を設定しています。ぜひ、ご注目ください。

 

 CMのストーリーは、今井さんが久しぶりに会う友人との待ち合わせにわくわくしながら、街中を楽しそうに歩くシーンから始まります。 道の向こうに友人を発見し、思わず手を振ると、近くを走っていたタクシーが止まってしまいます。 タクシーを止めてしまったことを詫びながら、小さな失敗に無邪気な笑顔がこぼれます。 「エビータ」の使用シーンでは心地よいスキンケアで、満足そうな表情を浮かべています。 再び街中のシーンに戻ると、満面の笑顔で横断歩道を渡り、友人に駆け寄ってハグします。

 

 また、今年でデビュー30周年を迎える今井さんは、2015年10月7日(水)にベストアルバム「Premium Ivory」をリリース予定。そのアルバム収録曲でもあり、布袋寅泰さんによる作詞・作曲の最新楽曲「Anniversary」がCMソングとなっていま す。

 

 

◆ 印象的な撮影エピソード

 新しい50代、新しい「エビータ ディープモイスチャー」の若々しさやセンスのよさを表現するため、撮影の衣装をデニムの上下にしています。一方で、カ ジュアルになりすぎずに「エビータ」らしい上質感を演出するために、ネックレスや靴の合わせ方も工夫しました。実際にデニムを身にまとった今井さんは、 「デニムの上下は、私達世代にはちょっとした懐かしさがあります。プライベートでは照れくさくて(普段は)選ばないのですが、今回(着てみて)やっぱり気 持ちいいなと思って。プライベートでもチャレンジしていきたいですね」と話しています。また、今井さんには商品のキャップのモチーフにもなっているバラの 花束を持っていただきました。香りをかいだり、花束を持ち替えたりする仕草は、今井さんご本人の自然な動作。ひとつひとつのカッコよい振る舞いが、撮影現 場の雰囲気を盛り上げました。

 

◆ 今井美樹さんへのインタビュー

Q.今回の撮影はいかがでしたか?

 久しぶりのコマーシャルの撮影だったので、最初は少し緊張していました。でも、すごく温くて和気あいあいとした現場で、気持ちよくウェルカムしてくださったので、リラックスして演じることが出来ました。

 

Q.エビータ世代の方にメッセージをお願いします

 50代に限らないと思いますが、歳を重ねるってことは新しいことと出会っていくことだと思います。 新しい自分と出会ったり、色んな出来事とぶつかっていったり。だから、嬉しいことだけじゃなくて、がっかりすることも嫌なこともいっぱいあると思います が、全部を楽しんでやれたらいいなと思っています。 私もそういう風に日常を頑張っていますので、ぜひご一緒に、皆さんもそれぞれのペースで、それぞれの歩き方で、前に歩いていっていただきたいと思います。 私も頑張ります! 一緒に頑張りましょう。

 

◆ TV-CM楽曲

【楽曲タイトル】 Anniversary

【作詞・作曲・編曲】布袋 寅泰

 

◆ TV-CM概要

【タイトル】 「心弾むエイジングケア※1」篇(15秒)

【出演】 今井 美樹

【放送開始日】 2015年9月19日(土)

【放送地域】 全国

【メイキング映像URL】  http://www.kanebo-cosmetics.jp/evita/cm/index.html

 

■ 7種の美容成分(保湿)でハリ美肌に整える「エビータ ディープモイスチャー ローションP」

 「エビータ ディープモイスチャー ローションP」は、ハリ美肌に整えるエイジングケア化粧水※1。 7種の美容成分(保湿)(ローヤルゼリーエキス、Wコラーゲン※2、Wヒアルロン酸α※3 、グルコサミン、米発酵エキス、酵母エキス※4、ローズ水※5 )を配合しています。

 

【商品名】

エビータ ディープモイスチャー ローションP(I/II/III)

 

【価格】

I/II 各180mL 1,800円 (税抜)

III 180mL 2,000円 (税抜)

※表示価格は、メーカー希望小売価格です

 

※写真左から

I  (しっとり) みずみずしい感触

II  (もっとしっとり) まろやかな感触

III (濃密特潤)   とろみのある感触

 

※1 エイジングケアとは、年齢に応じた化粧品効能によるお手入れ ※2 水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン

※3 ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ジメチルシラノール ※4 サッカロミセス溶解質エキス※5ダマスクバラ花水



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社カネボウ化粧品
代表者名 夏坂真澄
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社カネボウ化粧品の
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域