4コマ漫画でコンプライアンス啓蒙を! 本日HPにて「自転車で、危険な運転をしていませんか?」を一般公開しました。

日清医療食品株式会社は、コンプライアンス教育の一環として広く意識向上を目的とした4コマ漫画をHP上に連載しております。HPへの掲載は社員だけではなく、広くコンプライアンスの意識向上を目的としております。

日清医療食品株式会社(本社:東京都千代田区丸の内2-7-3 代表取締役会長兼社長 安道 光ニ)は、コンプライアンス教育の一環として広く意識向上を目的とした4コマ漫画をHP上に連載しております。

HPへの掲載は社員だけではなく、広くコンプライアンスの意識向上を目的としております。

 

(背景)

日清医療食品株式会社では、コンプライアンスを法令順守だけではなく、社会的規範や企業倫理(モラル)を守ることも重要と考えております。

4コマ漫画での掲載では、法令違反ではなく、モラルの向上を目的としております。モラル向上を行うことでインシデントに敏感になれることを目的としております。

 

「自転車で、危険な運転をしていませんか?」についてはこちら

http://www.nifs.co.jp/csr/csr_management/csr_compliance/com20

 

掲載内容につきましては、パートナーシップ企業の協力の元作成をしております。

パートナーシップ会社:ハイテクノロジー・コミュニケーションズ株式会社についてはこちらhttp://www.htc-inc.co.jp/

 

【日清医療食品株式会社 概要】

医療・福祉施設向・保育園などに特化した食事サービスの提供を行っており、この分野で最大手の企業となります。病院、特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、その他の施設からの委託件数は合計5,300件以上で、1日105万食以上の食事サービスを提供しています。「ヘルスケアフードのオンリーワン企業として、食を通じて日本の医療福祉サービスの質の向上に貢献する」を経営スローガンに掲げ、「おいしさ」と「安全性」を確保した食事の提供を行うとともに、新しい価値を生むサービスを企画・開発に取り組んでいます。



企業情報

企業名 日清医療食品株式会社
代表者名 代表取締役社長 菅井 正一
業種 その他サービス

コラム

    日清医療食品株式会社の
    関連プレスリリース

    日清医療食品株式会社の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域