福島県いわき市にて心の復興支援イベント「ふぇすてばる絆&絆&絆」3回目となる開催でイベント拡大を目指し、ReadyForプロジェクト始動!

NPO法人勇気&まごころ&汗の会は、東日本大震災復興支援イベント「第3回ふぇすてばる絆&絆&絆」の運営費用を集めるために、クラウドファンディングサービス「READY FOR」にてプロジェクトをスタートしました。学生団体YMTとの協同で開催するイベントで、今回3回目で内容拡大の為に初の2日間開催。街頭募金活動と協賛金で開催していましたが、「さらに多くの人たちと、さらに大きなイベントを作り上げたい」という想いで今回は拡大のためにプロジェクト開始します。東日本大震災から4年半が経った今、継続して必要なのは心の支援。子どもたちに笑顔を。大人に元気を、被災地に未来への希望を届けるイベントを目指しています。10月31日開催に向け、約一か月間ご協力お願いします。

一昨年、昨年に引き続き、今年も福島県いわき市にて「ふぇすてばる絆&絆&絆」を開催することが決定しました。このイベントはNPO法人 勇気&まごころ&汗の会学生団体YMTの共催で行うイベントです。

準備から当日の運営まで、東京の熱い若者たちによって作られる心の復興支援イベント。福島の方々へ、子どもたちに笑顔を、大人に元気を、被災地に未来への希望を届けるための心の支援を目的としています。

 

3回目となる今回のイベントは、イベント拡大のため2日間開催を目指しています。

イベント拡大のため、より多くの方のご支援を頂きたく、この度はクラウドファンディングサービス「ReadyFor」にて皆様に呼びかけることとなりました。

 

<イベント概要>

【イベント名】

第3回唄と踊りでココロをつなぐ ふぇすてばる絆&絆&絆(バンバンバン)

【開催日時・場所】

2015年10月31日(土)13:00~17:00@いわき明星大学グランド

    11月 1 日(日)10:00~17:00@いわきニュータウンセンタービル駐車場スペース

【内容】

1日目:ちびっこ大運動会。玉入れ、綱引き、リレーetc  その他周辺企画

2日目:踊りで絆!よさこい祭り/ ブラスで絆!吹奏楽ライブ/景品がバン!チャリティービンゴ

   その他周辺企画

【主催】

NPO法人勇気&まごころ&汗の会

学生団体YMT

 

【その他】

ビンゴ景品協賛78社(9.17現在)

後援団体21社(9.17現在)

来場者5000名規模

約100団体との協力

 

「絆&絆&絆プロジェクト」

https://readyfor.jp/projects/ymt-iwaki-banbanban-kizuna

 

本プロジェクトでは、第3回ふぇすてばる絆&絆&絆の運営資金を集めております。

ここで集まった資金は、ステージ周辺の音響・照明機器の設置費用として大切に使わさせていただきます。

イベントの大成功のため、現地の方々の笑顔のため、皆様ご支援・ご協力お願いします。

 

【心の支援】

 ふぇすてばる絆&絆&絆の運営費用は主に学生たちによる街頭募金によって集められております。

東京各地で募金活動を行い、道行く人々に想いを訴えています。我々の想いや募金に協力してくださった東京の方々の想い、多くの人の想いがあって成り立つイベントです。そんな心あふれるイベントを作るために“募金”という形にこだわっています。クラウドファンディングは言わばWEB上での募金。お金だけではなく、皆様の“心”を集めております。1人でも多くの人と共に心の支援を届けたい。

 

【ふぇすてばる絆&絆&絆の意義】

ふぇすてばる絆&絆&絆は今回で第3回となるイベントです。

我々はこのイベントを今後も継続して行っていきたいと考えています。目的は「心の支援」。

風化されつつある東日本大震災。4年半が経ち、街の外観は以前の福島に戻っている。

しかし、いくら家が新しくなっても、道路がキレイになっても、物資の支援が届いても、支援金を貰っても、元に戻らないものがあります。それが人々の心。これは物資やお金の支援だけでは解決できない問題です。

 

あの日感じた不安、恐怖、絶望…負の心は消えることはないかもしれません。しかしそれでも前を向いて進んでいかなければいけません。我々は未来に向かって立ち上がろうとしている福島を応援したい。

福島の方々へ元気を、笑顔を、勇気を、そして未来への希望を、夢を届けていきたい。

既存のやり方ではなく、新しい支援。若者だからこそできる支援。若者のエネルギーを福島に届けたい!!

地元民ではなく、遠く離れた東京から福島を応援する。応援し続けることに意味があると考えています。

募金によって集まる心の籠った資金で開催することに意味があると考えています。

 

 今の社会はインターネットが普及した情報社会。便利になったことで人と人との繋がりが薄くなっていると我々は感じています。便利な社会を否定するわけではありません。ただ、大切なものが失われつつあると感じています。それが人々の心。これからの時代に必要なのは、何かの為・誰かの為に一生懸命になれる人。国を想える、他人を想える、心豊かな人財。そんな心豊かな社会を目指して我々は活動しています。ふぇすてばる絆&絆&絆もその1つ。この想いに共感してくださる皆様と共に、ふぇすてばる絆&絆&絆を作り上げていきたいと思っています。

第3回ふぇすてばる絆&絆&絆の大成功、そしてこのイベントの更なる発展の為に、ご支援・ご協力、よろしくお願いします。

 

○関連ページ

「絆&絆&絆プロジェクト」

https://readyfor.jp/projects/ymt-iwaki-banbanban-kizuna

「第1回ふぇすてばる絆&絆&絆」

http://yma.main.jp/feste2013/index.html

「第2回ふぇすてばる絆&絆&絆」

http://yma.main.jp/feste2014/index.html

「NPO法人勇気&まごころ&汗の会」

http://yma.main.jp/home/

「学生団体YMT」

http://ymt.jpn.org/

 

 

【クラウドファンディングとは】

インターネット上で個人や団体、株式会社などがプロジェクトを提案し、不特定多数の方からお金を集める仕組み。2000年代初頭から、欧米を中心に企業・団体・アーティストなどが利用したことで広まり、日本では震災後に活発化。被災地支援や医療問題、製造存続の危機に瀕した製品の継続、海外に渡航し夢を実現したい人に至るまで、あらゆる企画が「共感」によって資金を集め、企画を実現させています。

 

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 NPO法人勇気&まごころ&汗の会
代表者名 中山翔太
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域