Ashがおすすめする秋冬ヘアスタイル特集

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

3つのカテゴリへロマンティックを掛け合わせたヘアデザインをご提案致します。

株式会社アルテサロンホールディングスのプレスリリース見出し画像
美容室チェーンを展開する 株式会社 アルテ サロン ホールディングス(神奈川県横浜市中区)(http://www.arte-hd.com/)の傘下である 株式会社アッシュ(神奈川県横浜市中区)(http://www.ash-hair.com/)は、秋冬おすすめヘアスタイルに関してホームページにて特集を行いました。(http://ash-hair.com/special/winter2015.html

今年の秋冬スタイルはシーズントレンドを取り入れ、カテゴリごとに半歩先行くヘアデザインを追求しております。カテゴリを “New Sports Mix” “MILITALY” “NEO70‘s” と3つに分けながらも全てにロマンティックを掛け合わせたデザインをご提案致します。街を歩く女性たちが取り入れやすいよう、リアルでシンプルなデザインに仕上げております。

■■■ New Sports Mix × ロマンティック ■■■
 ◆STYLE 01◆
□HAIR
カットベースはマッシュラインベースのショートカット。ノンパーマで少し束感が出るようにカットします。丸みのあるシルエットですが、前髪以外の毛先を軽めに作ってスポーティとロマンティックを融合させています。
□COLOR
11トーンのグレージュ系で柔らかい質感を保つ為に、あえてアッシュは弱めにして秋冬の暖かみを出しています。
□ONE POINT
チークラインの毛先がアクセントになるように、少し長めに残してちょっとシースルー感を出します。スタイリングの祭に頬に沿うようにスタイリングしてみて下さい。
□MAKE UP
スポーティな雰囲気にマッチするように、ベースはあまりマット過ぎない艶のある肌に。チークとリップはオレンジ系、クリームチークの位置は高め、口元はグロスでジューシーな感じに仕上げています。目元はグリーンのアイラインで少し遊び感を出してみました。

 ◆STYLE 02◆
□HAIR
鎖骨下のワンレングスをベースに、ポイントで顔まわりにレイヤーを入れ、前髪は目元の長さで薄く作りました。大きめのロットで平巻きのパーマをかければ、ふんわりと柔らかく弾むウェーブで優しい印象に仕上がります。セミウェットな質感でラフに仕上げてもGOOD!
□COLOR
この秋にオススメしたい、ベルベットアッシュでカラーリング。 クールなアッシュにブラウンをMixし、やわらかさや深みを表現しています。春夏より落ち着きを出すために、深みのあるブラウンをMixするところがポイント。
□ONE POINT
クシャッとラフに広がった新レングスロブ!ボブのピュア感とロングの大人っぽさが同時に楽しめることと、アレンジできる長さがあることがポイントです!
□MAKE UP
肌のツヤ感とベリー系のリップで、クールなイメージに可愛らしさをプラスします。跳ね上げたブルーのラインでアクティブな印象に。アイフォーカスなメイクをしたい方にオススメです。

■■■ MILITARY × ロマンティック ■■■
 ◆STYLE 01◆
□HAIR
カットラインを出したワンレンベースのボブスタイル。シークレットレイヤーを表面に入れてあるので、ワンレンベースなのに程良い抜け感と軽さが出せます。服を選ばず、どんなタイプのものにもばっちりなヘアスタイルです。
□COLOR
やさしい印象に仕上がるミルクティーブラウンです。ブラウンを混ぜる事で艶と色持ちが普通のミルクティーよりパワーアップしています。
□ONE POINT
あえてカールやウェーブを出してないストレートのスタイルです。毛先にラインを出しているのですが、軽くしていて動きやすくしてあるのでスッキリとした印象になっています。外ハネにしてミリタリーの洋服に合わせてもイイ感じです。
□MAKE UP
ツヤ感を残した肌にプラスした控えめのオレンジチークと、指でのせた強めのオレンジリップがミリタリー×ロマンティックのイメージにぴったりです。キュートとクールのミックスコーデをより可愛くみせてくれます。
 ◆STYLE 02◆
□HAIR
やや前上がりのレイヤースタイルをベースに表面に段をしっかり入れて、髪の毛の内・外のランダムな動きや立体感を出しやすくしたスタイルです。前髪は目の上ギリギリでラウンドさせて透け感をつくることで柔らかい表情に見せられます。
□COLOR
グラデーションの中にも彩度を深く入れて、ナチュラルだけれどもナチュラルすぎないツヤ感のある感じにしました。色味は深みのあるボルドーレッド系の色をチョイスしました。
□ONE POINT
レイヤーがしっかり入っているヘアスタイルなので動きが出しやすいと思います。パーマでカールをつけて動きを出しても、コテやカーラーで仕上げてもステキなスタイルになります。動きの出やすい毛先にさりげないグラデーションカラーで立体感と束感をプラスして、より魅力的なスタイルに!!
□MAKE UP
夏から引き続きトレンドのミリタリー。カーキと相性の良いボルドーやベリー系で口元を仕上げてみました。一見、難しそうな濃いめの色ですが、輪郭をしっかり取らずに少しぼかしたり、グロスなどを使って艶のある質感にすると取り入れやすいので、是非チャレンジしてみてください。

■■■ NEO70’s × ロマンティック ■■■
 ◆STYLE 01◆
□HAIR
肩上ワンカールの王道ミディアムボブです。 前髪は作らずにセンターあたりで分けることでトレンドの70’s風大人カワイイを演出します。コテやブローをしない方はコスメ系デジタルパーマで毛先にワンカールをつくればスタイリングも簡単で再現性もより上がります。
□COLOR
赤みを抑えたマットベージュを秋冬定番のダークカラーで。動きと立体感を際立たせるグラデーションのハイライトをプラスすることで、重くなりすぎずふわっと見えますよ!
□ONE POINT
毛先にワンカール動きがあるだけでもオシャレ感UP!!下ろした時に肩につくくらいの長さなので自分でも巻きやすく、内にも入りやすい再現性の高さが◎ハイライトが入っているのでより立体感と動きが出ます!王道スタイルに遊び心をプラスしてみてはいかがでしょうか。
□MAKE UP
70年代のテイストと秋冬トレンドカラーのボルドーを取り入れた、スモーキーアイがポイントのメイクです。アイラインはひかずにまつ毛を強調することで、抜け感のある強すぎない目元が完成☆
 ◆STYLE 02◆
□HAIR
今年の秋冬の気分は70’sロマンティック。空気を含んだ軽さと透明感ある縦落ちウェーブがロマンティックな雰囲気のスタイルです♪mixパーマでリッジが重ならずに毛先も自由に動きます。作りこみすぎず、肩の力を抜いたリラックスロングで開放的なイメージの70’を再現!自分らしくアレンジを加えても楽しめます。
□COLOR
明るさを残しつつ色が見える、オレンジベージュ系ロマンチックカラーで柔らかい印象を演出しています。少し抜け感の感じるオレンジは日本人の髪質に合いやすく、夏のダメージを受けた髪にも美しく発色します。
□ONE POINT
顔周りと内側は太めの毛束で巻いていきます。表面は毛束が細くなるパーマなので、ナチュラルな立体感でイイ女度が急上昇するはず♪かきあげるほどにまとまる柔髪で、周囲の視線を集めて!
□MAKE UP
70年代×ロマンティックに似合わせた、ピンクのリップと目の下のピンクのアイラインがポイントです。強い色味でもさりげなくポイントメイクに使うと可愛らしくなります。


添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アルテサロンホールディングス
代表者名 石山 一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域