イーオン、“おもてなし英語”を学ぶ新講座「英語ボランティアガイド初級コース」を2015年10月開講~英語を通じて外国人を案内するボランティアガイド活動を促進~

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、外国人を案内するための英会話力やおもてなしの心を学ぶための新コース「英語ボランティアガイド 初級コース」を、イーオンの各教室で2015年10月より新たに開講します。

 英会話教室を運営する株式会社イーオン(本社:東京都新宿区、代表取締役:三宅義和、以下「イーオン」)は、外国人を案内するための英会話力やおもてなしの心を学ぶための新コース「英語ボランティアガイド 初級コース」を、イーオンの各教室で*2015年10月より新たに開講します。

 また本コースでは、これまでのスクール通学の受講方法に加え、自宅で学習できるインターネットオンライン受講タイプや、企業や学校などを対象とした法人契約受講タイプの3種類の受講形態を用意し、受講者はライフスタイルに合わせた受講形態を選択して学ぶことができます。

 *実施教室:東日本エリア全校、首都圏エリア全校、名古屋本校、山陰四国エリア全校

 

 イーオンでは、訪日外国人旅行者をフリープランで案内できる通訳ガイドに必要な上級レベルの英語力を修得するための講座として、特定非営利活動法人TOKYO FREE GUIDE (東京都中央区、理事長:川本佐奈恵)と提携した「ボランティア通訳ガイド養成講座」(全3回完結)を今年4月より開講しています。今年の募集に際しては、全講座が定員(150名)に達する人気の講座となり、ボランティアガイド活動への関心の高さがうかがえました。

 

 そこで今回、訪日外国人の増加が今後も見込まれ、英語を通じたボランティアガイド活動についての需要拡大が想定されることから、イーオンでは、英語でコミュニケーションが取れるボランティアガイドを育成するための授業をレギュラーコースとして新たに設置します。

 

 本コースは、ボランティアガイド活動を志す、英検3級~準2級、TOEIC450点前後までの英語力を対象とし、レッスンを受講することで無理なくレベルアップできる、イーオンのオリジナルコースです。訪日外国人を案内する際の代表的な場面や具体例を8つの章にまとめ、実践的に学んでいきます。全コースを通じて、訪日外国人への観光案内から、街中でのコミュニケーションの取り方、日本のホスピタリティー精神に至るまで、総合的に“おもてなし英語”の素養を身につけることができるため、受講者はボランティアガイド活動を行うための足掛かりとして活用いただけます。

 

 イーオンは今後も多様化するニーズに応え、より充実した英語教育の発展、サービスの提供に努めてまいります。

 



企業情報

企業名 株式会社イーオン
代表者名 三宅義和
業種 教育

コラム

    株式会社イーオンの
    関連プレスリリース

    株式会社イーオンの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域