フリースタイルフットボール世界大会で優勝!世界一に!

フリースタイルフットボールの世界大会「SUPERBALL2015」inチェコに、クラウドファンディングを活用して、渡航費・滞在費を賜り皆さまの想いを胸に挑戦してきました。エントリーしていた「Double routine部門」にて念願の世界一に!日本チャンピオンから世界チャンピオンに変わりました。

●「フリースタイルフットボール日本チャンピオンALEG-Re チェコで開催の世界大会で念願の世界一に!」

渡航費、滞在費を賜る内容で、「クラウドファンディング」を活用し、皆さまの暖かい支援を胸に世界大会に挑戦してきました。

 

https://cf.sportie.jp/sportie/projects/1261-aleg-re

 

結果は、「世界チャンピオンになる!」この言葉の通り、日本チャンピオンから世界チャンピオンのALEG-Reになりました!

日本の魂を取り入れたパフォーマンスは会場を一つにし、スタンディングオベーションにという最高の賞賛をを受けました。

まだまだ日本では、フリースタイルフットボールは認知がとても低いです。しかし世界チャンピオンとなった今、更にフォーマンスの場を増やし、お子様を初めとして憧れを持ってもらい、夢のある職業としての道を作っていきます。

 

SUPERBALL2015 Double routine部門

http://www.superball.name/

 

●ALEG-Reとは

YOSSHI(ヨッシー),YU-J(ユージ),i-zu(イズ)の3人から成る、フリースタイルフットボールチームです。

2011年に行われた日本一のフリースタイルフットボールチームを決める大会にて、その高い技術力、音との融合、そして観客をひきこむ高いエンターテイメント性が評価され優勝し初代日本チャンピオンとなりました。

そして2013年にも行われたFF-JAPAN CUP にて優勝し、現日本チャンピオンのチームです。

現在は、日本各地へ飛び回りイベント等に出演、クリニックを行い、またTVやCM等のメディアにも出演しALEG-Reとしての活動はもちろん、Free Style Footballというカルチャーの展の為にも精力的に活動しています。

チーム名の由来は、ポルトガル語のalegre(=陽気に、楽しく)と英語のleg(=足)をかけ合わせて、「陽気に楽しくボールを蹴ろうぜ!」という意味を込めALEG-Reと、掲げました。

それをコンセプトに私たちはサッカーボール1つで楽しめることを私たちなりにエンターテイメントにして活動、発信しています。



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社フェイスアップジャパン
代表者名 苅部 秀一
業種 その他サービス

コラム

    株式会社フェイスアップジャパンの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域