海外からの問い合わせにも全て対応! 世界126ヵ国に簡単に物を送る「TODOKU (トドク)」サービスを開始

海外に商品を送りたいけど、どうやって送れば良いのか分からない…。インボイスって何? 商品が届かなかったとき、どうしたら良いの? そんな悩みを「TODOKU(トドク)」は全て解決します。インボイスの作成から禁制品チェック、万が一商品が届かなかった場合の海外のお客様からの問合せなど、“海外配送”に関する全てに対応します。

ホームページ制作やWebシステム開発を手掛ける株式会社エボルニ(本社:東京都墨田区、代表取締役:河本 港)は、海外への配送に特化してサポートする「TODOKU (トドク)」サービスの提供を、2015年8月26日(水)より開始します。

 

▼TODOKU: http://www.evol-ni.com/lp_todoku/

 

 

■海外のお客さまからの問合せにも全て対応

「TODOKU (トドク)」は、海外に向けて自社の商品を売りたい、海外配送に関わる業務を一括してお願いしたい、とお考えの事業者に向けたサービスです。パソコンがあればすぐに導入でき、既存のサイトやシステムとの連携も可能ですので、海外配送のための複雑な手続きを改めて覚える必要はありません。世界126ヵ国に安心して物を送る事が出来るようになります。

 

「TODOKU」の主な特長は以下の通りです。

 

(1) 海外のお客さまからの配送の問合せにも全て対応

 

万が一、発送した商品が届かなかったときに、海外のお客様から問合せが来てもご安心ください。「TODOKU」の配送センターでは、専門のスタッフが英語・中国語によるお客さまとのやり取りの一切に対応します。また、商品が壊れていたときなどの配送保険対応に関してもお任せ頂けます。

 

 

(2) 国内配送で全て完結、禁制品も事前にCheck!

 

商品を海外に配送するときに必要になるのが、インボイス(海外に物品を送るときに税関への申告、検査などで必要となる書類)の作成です。書き慣れていないと、発送した商品が戻ってきてしまうこともあります。「TODOKU」では、インボイスの作成代行はもちろん、禁制品チェックのために、独自のデータベースを構築。国や地域によって送ることができない禁制品のチェックも事前に行う事ができます。データベースは常に最新の情報に更新しています。

 

 

(3)1配送の代行手数料は550円

 

「TODOKU」の1配送の代行手数料は550円*(税別)。「TODOKU」を利用することで、世界126ヵ国に安心して物を送ることが可能になります。

*国内配送料、海外配送料は別途発生します。また、大量に物を送る場合の割引プランもご用意しています。

 

 

■ “海外配送”部分を苦手とする事業者に特化したサービス

 

「TODOKU」は、株式会社エボルニが今年の6月にリリースした越境ECサービス「CARTS(カーツ)」の“海外配送”部分を独立させたサービスとしてリリースしました。

 

▼CARTS: http://www.evol-ni.com/lp/

 

「CARTS」では海外に商品を販売したいと考えている事業者に代わって、商品やショップ情報を80言語へ翻訳し、配送までをトータルにサポート。これまで海外でのeコマース事業展開にハードルを感じていた事業者が、安心かつ簡単に海外市場への進出を実現するサービスとしてご好評頂いております。

 

しかし、すでに自社で英語などの言語に翻訳した海外向けのECサイトは構築しているものの、“海外配送”の部分を苦手とする企業やネットショップ運営者も多く見られることから、今回“海外配送”に特化したサービスとして、新たに「TODOKU」を提供することといたしました。

 

 

【株式会社エボルニについて】

所在地:〒130-0012 東京都墨田区太平3-11-10 NTKオオノビル10F

代表者:代表取締役 河本 港

設立:2005年5月20日

資本金:1,000万円

URL: http://www.evol-ni.com/

事業内容:ホームページ及びコンテンツの企画・デザイン・制作・コンサルティング

ソフトウェア開発(アプリケーション開発、データベース設計・構築)

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エボルニ
代表者名 河本 港
業種 コンピュータ・通信機器

コラム

    株式会社エボルニの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域