オンライン英会話総選挙でおなじみの「オンライン英会話マガジン」が、「フィリピン英会話マガジン」として大幅リニューアル!

株式会社 DUCKS AND DRAKESではオンライン英会話、フィリピン留学スクールの情報を総合的にあつかう、フィリピン英会話業界 最大級のwebメディア「フィリピン英会話マガジン」をオープン致します。弊社は2013年よりオンライン英会話の情報を扱う「オンライン英会話マガジン」を運営しておりましたが、現在、フィリピン英会話業界はフィリピン留学のブームを加え、新しいステージへと突入しています。この時勢において当メディアは、日本とフィリピンからオンライン英会話やフィリピン留学など、フィリピン英語教育業界の魅力を総合的に発信する業界最大級のwebマガジンとして生まれ変わります。

100円英会話や、超短期留学など、フィリピンから学ぶ英会話が脚光を浴びています。

私たち日本人が成し得ていない、第二言語としての英語定着を成功させている国、それがフィリピンです。

弊社は2013年より、「オンライン英会話マガジン」というwebメディアを運営し、フィリピンにおけるオンライン英会話をテーマにして、スクール紹介やスクールで働く経営者、スタッフのインタビュー記事を作成、配信して参りました。

現在、フィリピン英会話業界は、フィリピン留学のブームを加え新しいステージへと突入しています。 そして同時に、フィリピン英会話業界が脚光をあびる中で多くの学校やサービスが乱立し、情報が整理されていない状況が発生しています。

この中で私たち「フィリピン英会話マガジン」は、日本とフィリピンから、オンライン英会話やフィリピン留学など、フィリピン英会話業界の魅力を発信する業界最大級のwebマガジンとして生まれ変わります。

 

 

■メディア概要

 

1.URL:http://www.online-englishmagazine.com/

(オンライン英会話マガジンと同じURLです)

2.サイト名:フィリピン英会話マガジン

3.理念

・メディア運営を通じて、日本人の英語力向上をサポートする。

・メディア運営を通じて、フィリピンと日本の架け橋を作る。

4.オープン日:2015年8月17日(月)

5.運営会社:株式会社 DUCKS AND DRAKES

6.メールアドレス:info@online-englishmagazine.com

 

 

■私たちだけの強み

 

私たちは、単純なスクールの比較だけではなく、「英語力を向上させるために有益な情報は何か」を常に考え、日本人が英語力を向上させるために必要な情報を発信していきます。

また、当メディアは業界で働く「人」にフォーカスした記事を発信していきます。教育はすべて「人」と「人」の密接なコミュニケーションで成り立っています。だからこそ、現場で働く「人」、講師や運営スタッフにフォーカスすることで、より業界のリアルな情報を発信できると考えています。

 

 

■当メディアは、フィリピン人講師を活用した英会話サービスの情報のみを発信していくのか?

 

当メディアの名称は「フィリピン英会話マガジン」ですが、上記の通り、弊社は「日本人の英語力向上を、メディア運営を通じてサポートする」という理念を掲げております。

フィリピン人は第2 言語として英語を習得しており、レッスン料も安価であることが多いため、日本人の英会話学習パートナーとして最適であると考えています。そのため、取り上げる話題は「フィリピン」をキーワードにしたテーマを中心に取り上げて参りますが、英語力を向上させるための有益な情報であれば、フィリピン人以外の外国人講師へのインタビューや、スマートフォンアプリの情報など、様々な情報を発信していきます。

 

 

■フィリピン英会話マガジン編集部(株式会社 DUCKS AND DRAKES)について

 

私たち、フィリピン英会話マガジン編集部は、それぞれ日本とフィリピンに拠点を構えているため、日本とフィリピン在住の編集者が手をとり、情報を発信するため常に相互作用を及ぼすことが可能です。

また、当編集部は過去にフィリピンで英会話事業に取り組んでいた人間で構成されています。

業界に関わる中で、またフィリピンで暮らす中で得た情報を発信することで、より信頼性がある情報を発信していきます。

当メディアの読者になることで、フィリピンのことをもっと好きになって頂き、英語力が向上し世界に羽ばたける人材になる、そんなメディア作りを目指していきます。

 



企業情報

企業名 株式会社 DUCKS AND DRAKES
代表者名 松岡 良彦
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社 DUCKS AND DRAKESの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域