オンラインプログラミング学習のProgateが、オフライン講座「Progate Camp」を開始。参加者を募集中!

オンラインプログラミング学習サービス「Progate」を提供する株式会社Progate(東京都北区田端・代表取締役加藤將倫)が、2015年8月17日(火)より、オフラインでのプログラミング学習講座「Progate Camp」を開始しました。今後2ヶ月で6回の講座開催を予定しており、現在は初回の参加者を募集しています。Progate Campは数時間~4日程度のカジュアルなものを想定しており、「プログラミングをどうやって勉強すればいいかわからない」「プログラミングを始めたいが時間が取れない」という層に、まずはプログラミングに触れてもらう機会を提供したいと考えています。そしてユーザーの理解度やニーズを観察し、そこから得られた知見をオンラインの学習サービス「Progate」に反映するというサイクルを回すことで、オンライン・オフライン双方での学習環境の向上を図って参ります。

 

オンラインプログラミング学習サービス「Progate」を提供する株式会社Progate(東京都北区田端・代表取締役加藤將倫)が、2015年8月17日( 月)より、オフラインでのプログラミング学習講座「Progate Camp」を開始しました。8月25日(火)に初回Campを予定しており、現在参加者を募集しております。

 

「Progate Camp・参加募集ページ」

http://camp.prog-8.com

 

 

 

【背景】

近年プログラミング学習への関心が高まる一方、「どの言語を勉強すべきかわからない」「どうやって勉強すればいいかわからない」という悩みを抱える学習者が多く存在しています。また日々の忙しさなどから、「プログラミングを始めたいが時間が取れない」という悩みをよく耳にします。

 

私たちはこのような問題を取り払い、一人でも多くの方にプログラミングに触れて欲しいと考えています。プログラミング学習への一歩を私たちが後押しし、学習者が抱える悩みを「直接」聞くことで、正しい学習の道を歩む手助けをしたいと考えています。そのために、当社が提供するオンラインの学習サービスだけでなく、オフラインのプログラミング講座を開始することと致しました。

 

【製品・サービスの概要】

プログラミング初心者をターゲットに、当社のエンジニア自らがメンターとしてProgate Campを実施致します。多様な企業の協力の元、都内を中心に企業のオフィスをお借りして開催します。参加費は、目安として1時間あたり1,000円程度と、お求めやすい値段設定となっております。

 

Progate Campでは、当社のオンラインサービス「Progate」を学習しながら、わからないところはいつでもメンターに質問できます。またメンターが参加者の理解度などを把握し、理解があいまいな点については講義を行います。

 

<3つの特長>

1:数時間から始められる

Progate Campは2時間~4日程度のイベントを主に用意し、忙しい方でも参加しやすいようにしております。また短期の講座ですので、価格も安くなっております。

2:Camp参加後も継続的に学習ができる

当社の強みはオンラインプログラミング学習サービスの「Progate」を持つことです。「Campに参加して終わり」ではなく、Campで得た知識を元に、さらに上級のコースや他の言語を学ぶことができます。

3:仲間が見つかる

個人の学習ではなかなかモチベーションを維持することが難しいことがあります。Progate Campでは参加者同士の交流も積極的に図っていきますので、ともにプログラミングを学習する仲間を見つけることができます。

 

 

【今後の展望】

 

Progate Campは今後2ヶ月で6回の開催を予定しており、その後も順次開催していきます。1年を通して、日本全国での開催実績を作り、国内のプログラミング学習への認知度を高めて参ります。またCampを通して、ユーザーの理解度やニーズを観察し、そこから得られた知見をオンラインの学習サービス「Progate」に反映するというサイクルを回すことで、オンライン・オフライン双方での学習環境の向上を図って参ります。

 

「Progate Camp・参加募集ページ」

http://camp.prog-8.com

 

【株式会社Progateについて】

 

本社:〒114-0014 東京都北区田端1-19-2

代表者:代表取締役 加藤將倫

設立:2014年7月31日

資本金:1710万円

URL:http://prog-8.com

事業内容:オンラインプログラミング学習サービスの制作・運営、プログラミング講座の企画・運営



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社Progate
代表者名 加藤將倫
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社Progateの
    関連プレスリリース

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域