博物館明治村開村50周年記念『明治村ウエディング』全国に向けた新たなサービスを8月20日よりスタート

昭和40年3月18日に愛知県犬山市に開村した博物館明治村が、今年で開村50周年を迎えました。それを記念し、兼ねてから博物館明治村で「明治村ウエディング」を運営している株式会社ラビアンローゼと連携し、全国にお住いの新郎新婦様に向けて新たな挙式・撮影サービスを展開致します。新郎新婦様の居住地にかかわらず、安心して明治村ウエディングを挙げて頂ける様、打ち合わせ方法やアクセス方法などの利便化を重視した充実したサポート内容となっております。またロケーション撮影をご希望の新郎新婦様を対象にした撮影衣裳などが当たるプレゼントキャンペーンを開催致します。歴史的価値のある建造物や、四季折々の自然が集うロケーション満載の明治村で一生の想い出に残るお写真を残して頂けます。

博物館明治村(犬山市内山1番地、理事長:山本 亜土)は、株式会社ラビアンローゼ(静岡県浜松市中区佐鳴台6-10-13 社長:矢崎 隆世)と連携し、同村にて結婚式を挙げる「明治村ウエディング」事業を展開しています。このたび明治村が開村50周年を迎えた事を記念し、全国にお住いの新郎新婦様に向けて新たな挙式・撮影サービスを開始致します。

明治村ウエディングでは、「聖ザビエル天主堂」などの貴重な文化財で挙式を行って頂く事が可能です。実際にご利用頂いた新郎新婦様からは、「人とは違う結婚式を挙げたいと思っていたから」「遠方のゲストの方へ観光もかねて」「ドラマのロケ地としても何度も使用されているため」というお声を多数頂戴しております。

 

「明治村ウエディング」全国向け新サービスの詳細は下記の通りです。

 

 

①全国の新郎新婦様に向けた新たなサービスを展開

 

「明治村でしかできない結婚式」をテーマに新しいサービスを展開致します。

 

(1)今まで名古屋のみで行っていたブライダル相談会を東京でも実施

(2)メールや電話でのお打合せが可能

(3)東京の指定衣裳店でお衣裳選びが可能

(4)宿泊ホテルを紹介

(5)新たな情報配信を実施

・インターネット配信

新たに「明治村ウエディング」新サイトを開設(8月20日公開)

・雑誌媒体の利用

「日本の結婚式」に掲載(8月20日発売)

 

新郎新婦様の居住地にかかわらず、安心して明治村ウエディングを挙げて頂ける様、フルサポート致します。

 

 

②明治村ウエディングからの≪プレゼントキャンペーン≫

 

ロケーション撮影に申し込みの新郎新婦様を対象にしたプレゼントキャンペーンを開催します。ロケーション満載の明治村内で、一生の想い出に残るお写真撮影が叶います。

プレゼント内容は全部で3つ!

A賞:衣裳(和装または洋装)・・・1組様

撮影の際、新郎新婦様がお召しになるお衣裳をプレゼント致します。

東京または名古屋の指定衣裳店でご希望のお衣裳をお選び頂けます。

 

B賞:撮影スタンダードプラン・・・1組様(別途お衣裳レンタル料金が必要となります)

撮影スタンダードプランに含まれる下記内容をプレゼント致します。

・新婦ヘアメイク料 ・新郎新婦着付け料 ・お着替え部屋 ・美容師の撮影介添え料

・当日撮影データ約60カット ・カメラマン撮影料 ・新郎新婦入村料

 

C賞:宿泊プラン・・・2組様

提携ホテルへの宿泊 + 村内アーリーパークイン + 村内移動車両

 

【応募方法】

明治村ウエディングサイト(http://www.meijimura-wedding.jp)にてプレゼント詳細ページを必ずご確認の上、専用応募フォームからご応募下さい。

 

【応募期間】

2015年8月20日~2015年10月31日

 

【応募対象】

当撮影プランをご利用予定のお二人が対象です。

 

【注意事項】

・撮影写真は今度の明治村ウエディングサイトにて使用させて頂きます。

・2016年5月31日までにご利用頂くことを条件とさせて頂きます。

・撮影は平日に限らせて頂きます。

・第三者譲渡はできません。

・プレゼント内容以外は当選者ご本人のご負担となります。

・当選者の発表は、ご本人への通知をもって代えさせて頂きます。

 

【明治村ウエディングとは】

歴史的価値のある建造物や、四季折々の顔を見せる豊かな自然が集う博物館明治村では、生涯想い出に残る、ここにしかない世界観を活かした結婚式を実施しています。挙式中はもちろん、教会堂から披露宴会場までの道中などにおいて、式の列席者だけでなく明治村を訪れる一般の来館者からお祝いの言葉をかけてもらえることも、明治村ならではです。

「人とは違った結婚式」や「誰にも真似できないお写真を残したい」、「まるで映画やドラマのようなドラマチックな体験をしたい」という新郎新婦様の「想い」を叶えます。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。(http://www.meijimura-wedding.jp

 

【博物館 明治村】

昭和40年3月18日に愛知県犬山市に開村した野外博物館。100万㎡の広大な敷地には、明治時代を中心とした重要文化財10件を含む60以上の歴史的建造物が移築・保存・展示されています。明治時代に実際に走行した蒸気機関車・京都市電の体験乗車や当時のレシピをもとに再現したグルメなど、楽しみながら明治の文化や暮らしも体感できます。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社ラビアンローゼ
代表者名 矢崎 隆世
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域