コーポレートガバナンス体制の強化について~日本のビットコイン事業者として初めて会計監査人設置会社となりました~

株式会社bitFlyer(以下、当社)は、コーポレートガバナンス体制の強化を目的として社外取締役3名及び会計監査人を選任、取締役会及び監査等委員会を設置致しましたのでお知らせ致します。当社は、不正会計及び横領等の発生可能性を最大限排除し財務諸表に対する信頼性を高めるために新日本有限責任監査法人と会社法における監査契約を締結し、日本のビットコイン事業者として初めて会計監査人設置会社となりました。また経営の透明性と健全性を高めることを目的として現取締役2名に加え社外取締役3名を選任し取締役会及び監査等委員会を設置致しました。その他、EY税理士法人との税務アドバイス契約、西村あさひ法律事務所及びAZX総合法律事務所と法律顧問契約を締結しており健全な経営を堅持していくためのコンプライアンス体制及びリスク管理体制を整備しています。

株式会社bitFlyer(以下、当社)は、コーポレートガバナンス体制の強化を目的として社外取締役3名及び会計監査人を選任、取締役会及び監査等委員会を設置致しましたのでお知らせ致します。

 

当社は、不正会計及び横領等の発生可能性を最大限排除し財務諸表に対する信頼性を高めるために新日本有限責任監査法人と会社法における監査契約を締結し、日本のビットコイン事業者として初めて会計監査人設置会社となりました。また経営の透明性と健全性を高めることを目的として現取締役2名に加え社外取締役3名を選任し取締役会及び監査等委員会を設置致しました。その他、EY税理士法人との税務アドバイス契約、西村あさひ法律事務所及びAZX総合法律事務所と法律顧問契約を締結しており健全な経営を堅持していくためのコンプライアンス体制及びリスク管理体制を整備しています。

 

 

今後もコーポレートガバナンス及びシステムセキュリティーの向上により信頼性を高め、お客様に安心してご利用いただけるビットコイン総合プラットフォームを運営してまいります。

 

【選任した会計監査人について】

 

【社外取締役の略歴】

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社bitFlyer
代表者名 加納 裕三
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社bitFlyerの
    関連プレスリリース

    株式会社bitFlyerの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域