子どもたちが「多文化共生」を体感できるイベントを開催したい!関西学院大学の学生有志が奮闘中!クラウドファンディングREADY FORでの資金調達を実施します!

関西学院大学教育学部の学生有志による「異文化理解」「多文化共生」を主旨としたイベント【わ〜るど・にじいろ・まつり 2015】を2015年11月1日(日)・西宮聖和キャンパスで開催致します!イベントの企画・準備にあたり、クラウドファンディングREADY FORを利用して、資金調達を行います。是非、皆様のご協力をお願いします!!

2015年8月5日(水)

報道関係各位

わ〜るど・にじいろ・まつり 2015実行委員会

 

 

【イベントの内容】

子ども達が異文化に出会う"きっかけづくり"として、異文化理解・多文化共生イベント「わ〜るど・にじいろ・まつり 2015」を開催します。

 

はじめまして、わ〜るど・にじいろ・まつり 2015 実行委員会です。

 

私たちは次世代を担う子どもたちに「異文化を理解する心」、そして「多文化共生社会の在り方」を考える力が必要だと思っています。

日本で暮らす外国人と、私たち日本人が共存していく上で「違う文化」に出会い、違いを感じる"きっかけづくり"をしたい!

 

そして、たくさんの色を持つ世界の人々や文化を、このイベントが"架け橋"のような存在として繋ぎたい。

この”わ〜るど・にじいろ・まつり 2015”というイベント名には、そんなイベント実行委員の特別な想いが込められています。

 

 

本イベント準備資金として、15万円の資金が必要です。【期限2015/8/31】

みなさまの温かいご支援をどうかよろしくお願いします!

大学生が1からつくるこのイベントに力を貸してください!!

 

 

【開催概要】

イベント名:わ〜るど・にじいろ・まつり 2015

日時:2015/11/1

会場:関西学院大学 西宮聖和キャンパス

対象:子ども〜大人

定員:2000人程度

持ち物:異文化に出会う勇気

詳細ページ:https://readyfor.jp/projects/wnm2015



企業情報

企業名 わ〜るど・にじいろ・まつり2015実行委員会
代表者名 坂本 夏美
業種 その他サービス

コラム

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域