女性のためのポータルサイト健康美人「みんなの血液型」を大調査!

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

株式会社エムスタイルは、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「みんなの血液型」をアンケート調査致しました。

株式会社エムスタイルのプレスリリース見出し画像
株式会社エムスタイル(代表取締役:米島祐介)は、女性のためのポータルサイト健康美人(http://b-h.jp)にて、「みんなの血液型」をアンケート調査致しました。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:586名
・年代別内訳:12歳以下(0%)、13~15歳(2%)、16~18歳(5%)、19~22歳(16%)、23~29歳(16%)、30~39歳(32%)、40歳以上(29%)
・調査結果URL:http://b-h.jp/page/s/enq/enq_338_01

-------------------------------------------
【みんなの血液型アンケート】
科学的な根拠はなく血液型だけで区分できないけれど、会話のネタになりやすく盛り上がりますよね。血液型の話題で共感して仲良くなるきっかけになった友達もいるのではないでしょうか。ということで、今回は血液型について聞いてみました。


■Q.あなたは血液型は?
A型(28%)
B型(27%)
O型(29%)
AB型(15%)
不明(1%)

僅差でO型さんが一番多いですね。学校のクラスなどでも圧倒的に少ないイメージのAB型さんは、やはり他の血液型に比べて15%と貴重さが分かる結果になりました。


■Q.血液型を選べるとしたらどの血液型になりたい?
A型(25%)
B型(15%)
O型(41%)
AB型(19%)

おおらかで社交的な性格とされるO型が人気ですね。A型の真面目で几帳面な性格も、B型の自由で明るい性格も、AB型の冷静で独創的な性格もそれぞれ憧れる魅力がありますよね。


■Q.好きな人との血液型の相性を調べたことはある?
ある(83%)
ない(17%)

好きな人の血液型が好む女性の性格に自分が当てはまるかチェックしたりと、血液型だけで一喜一憂してしまいますよね。相性の良い部分だけ信じるという方も多いのではないでしょうか。


■Q.仲良くなる友達の血液型で多いのは?
A型(40%)
B型(24%)
O型(31%)
AB型(5%)

友達になる確率が高いのはA型のようですね。気配り上手で約束は必ず守るイメージが強いので、信頼関係も築きやすそうですよね。AB型は少なさゆえに、出会える可能性も低くなってしまうのかもしれません。


■Q.今まで好きになった人・付き合った人の血液型で多いのは?
A型(41%)
B型(25%)
O型(27%)
AB型(7%)

なんと恋愛関係になりやすい血液型もA型でした。友情も恋愛も誠実なところに惹かれるのかもしれませんね。血液型は関係ないとしても意外と共感できるところもあって面白いですよね。


【サイト概要】
サイト名:健康美人
ご利用料金:月額300円(税抜)
URL:http://b-h.jp


【会社概要】
社名:株式会社エムスタイル
URL:http://www.m-style.ch/
所在地:東京都渋谷区東2-17-10 岡本LKビル10F
代表:代表取締役 米島祐介

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社エムスタイル
代表者名 米島 祐介
業種 ネットサービス

コラム

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリース

    株式会社エムスタイルの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域