クラウドファンディングで資金調達に成功しました:日米非営利法人が史上初、ニューヨークコレクションに正式参加し、着物ファッションショーを実施

危機に瀕している職人の技を次世代に繋ぐために着物の市場を世界に広げることを目的に、アメリカの着物スタイリスト Hiromi Asai の主宰するKimono Hiro Inc.と京都のきもの職人がつくる「きものアルチザン京都」の日米非営利法人は、2016年2月のニューヨークニューヨークコレクションに本物のきものを正式出展し、ランウェイショーを開催するため8月1日までの予定でクラウドファンディングを行っておりましたが、本日7月26日、目標額の50,000ドルの達し、資金調達に成功しました。プロジェクトが本格的に始動します。クラウドファンディングは引き続8月1日まで全世界からの出資を募っています。

Hiromi Asaiはニューヨークとマイアミを拠点にアメリカで活動している着物スタイリストで、海外での着物の普及を目指し非営利法人 Kimono Hiro Inc. を立ち上げています。きものアルチザン京都は京友禅、京鹿の子絞り、京繍、西陣織、さらに裏地、仕立て、和装小物等のきものに関わる様々な職人で結成され た非営利法人で「きものを未来へ」をモットーに国内外で活動しています。このたび、両者は共同で、2016年2月にニューヨークコレクションに正式参加し、 史上初めて、京都発の本物の着物を出展しファッションショーを 開催するため、世界最大のクラウドファンディング・キックスターターで出資を募っておりましたが、7月26日、最低目標額の50,000ドルの達し、資金調達に成功しました。本プロジェクトがこれをもって本格的に始動します。クラウドファンディングは引き続き8月1日まで全世界からの出資を募っています。

https://www.kickstarter.com/projects/530372888/authentic-kimono-on-stage-at-new-york-fashion-week

または

http://kck.st/1Nj5jBZ (英語)

http://kck.st/1SB6n5q (日本語)

 

ニューヨークコレクションは世界四大ファッションショーの一つで、世界中からファッション業界やメディアが集うファッションの大見本市です。この世界四大ファッションショーへ本物の着物を正式出展するのは史上初めての試みです。高齢化や後継者不足で将来が危ぶまれている職人達危機的状況を好転させ、 着物を作る技術を次世代に受け継ぐことをめざし、京都発の本当の着物を、世界の最大規模のファッションショーで発表し、新たな着物の市場を海外に開拓しま す。

 

当プロジェクトの詳細はFacebook ページにて日々更新中です。

https://www.facebook.com/kimonotonyfw



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

このプレスリリースを
応援してるユーザー

企業情報

企業名 Mode & Classic LLC
代表者名 浅井 広海
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    Mode & Classic LLCの
    関連プレスリリース

    Mode & Classic LLCの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • slack
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    リリースカテゴリ

    リリースジャンル

    地域