真鯛の生コラーゲン入り夏シャンプーシリーズ販売 前年比117%

※このリリースは外部サービスとの提携により当サイトで配信している案件のため、内容や形式が当サイトのリリース配信基準とは異なる場合があります。

美容室Ashが夏限定で販売を行うPB商品「エトゥーラプレミアムサマーシリーズ」は、 新たにボディソープが加わり、好調な売れ行きで推移しております

株式会社アルテサロンホールディングスのプレスリリース見出し画像
美容室チェーンを展開する 株式会社 アルテ サロン ホールディングス(神奈川県横浜市中区/代表取締役社長 目黒 泉)(http://www.arte-hd.com/)の傘下である 株式会社アッシュ(神奈川県横浜市中区/代表取締役社長 奥島 章)(http://www.ash-hair.com/)にて販売している夏限定のエトゥーラプレミアムサマーシリーズ(シャンプー・トリートメント・ボディソープ)の売上が、6月末までで前年比117%と好調に推移しております。※シャンプー・トリートメントのみは前年比104%となります。

夏用のシャンプー・ボディソープとは、主に「ミント成分」を配合し、洗い上がりの地肌にスーッとした清涼感を与えてくれるものです。美容室でも「ひんやりシャンプー」「冷やしシャンプー」などの夏の風物詩メニューは定着化してきております。
当グループのメインブランドであるAshにて、毎年夏限定で販売しているひんやり系「エトゥーラプレミアムサマーシリーズ」では、シャンプー販売前年比101%、トリートメント販売前年比110%と過去最高の売上を推移しております。
夏用のひんやり系シャンプーなどは男性をターゲットにしている事が多いように見受けられますが、Ashでの男女別購入率はシャンプーでは男性40.6%、女性59.4%と女性購入率が高く、トリートメントでは男性13.2%、女性86.8%と大幅に女性購入率が高くなっております。

また、『ひんやりシャンプーに関して使った事があるか』 インターネットにてアンケート調査を行いました。
 調査期間:2015年6月10日         
インターネット調査:ミルトークにて調査
 回答者数:100名

(主な結果)
ひんやりシャンプーに関して、“使った事がある”という男性は69.0%、女性58.6%と約10%の差がありました。但し、使った事が無い人のうち、“使ってみたい”をあわせると 男性88%、女性83%とその差は5%となり、男女共に注目していることが伺われます。

また、ひんやり系のボディソープに関しての結果は、“使った事がある”という男性は54.8%、女性36.2%と約19%の差となりシャンプーよりも男女差が大きくなっております。ただし “使ってみたい”をあわせると 男性76.2%、女性74.1%と男女差が約2%となり、注目している比率はほぼ同じであることが伺われます。

■エトゥーラプレミアムサマーシリーズ販売促進に関して
エトゥーラプレミアムサマーシリーズを販売するにあたり、Ash各店舗にて、より販売に繋がるようディスプレイに工夫を凝らしております。それに伴い5年前からディスプレイ作品を対象に社内コンテストを実施し、表彰致しております。

添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 株式会社アルテサロンホールディングス
代表者名 石山 一
業種 ファッション・ビューティー

コラム

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリース

    株式会社アルテサロンホールディングスの
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域