小麦粉アレルギーの方に朗報!グルテンフリーの「プレミアムグラノーラ」がついに日本上陸! 

マルシェ青空は、第三の朝食と言われるほど浸透してきたグラノーラがさらに進化した、アメリカ・Michele's Granola社の「Michele's Granola」を日本で初めて販売を開始しました。 健康志向が高い一般消費者や、アレルギー体質の方でも美味しく食べられるグルテンフリーのプレミアムグラノーラです。 次元が違う旨さ!と五つ星ホテルでも好評です。

日本国内では生産されていない農産物や種苗、加工品、日本国内産の安全・安心にこだわった農産物や手作りグッズを販売するインターネットショップ「マルシェ青空」(運営:株式会社トータルプランナー、所在地:愛知県名古屋市、代表者:満田新一)では、小麦粉を一切使っていないグルテンフリーの「Michele's Granola」を日本で初めて、2015年8月10日(月)より販売を開始しました。

 

▼マルシェ青空「Michele's Granola」販売サイト

http://www.marcheaozora.com/?pid=91965592

 

■商品構成

フレーバーは、「オリジナル」、「パンプキンスパイス」、「シナモンレーズン」、「チェリーチョコレート」、「ジンジャーヘンプ」に、3ヵ月毎に替わる「シーズン」(今シーズンはアップルキヌア)を加えた6種類です。 販売価格は、6種類のフレーバー(各340gm x6袋)のセットで、12,000円(消費税別)となっています。 アメリカのWhole Foods Marketで販売されているパッケージをそのまま販売します。

Original

Apple Quinoa (シーズンフレーバー)

Pumpkin Spice

Cinnaamon Raisin

Cherry Chocholate

Ginger Hemp

 

■第三の朝食と言われるほど浸透してきたグラノーラがさらに進化

 

「マルシェ青空」がこのほど販売を開始したMichele's Granola(ミシェールのグラノーラ)は、第三の朝食と言われるほど浸透してきたグラノーラがさらに進化しました。 健康志向が高い一般消費者やアレルギー体質の方でも美味しく食べられる、日本で初めて登場した完全グルテンフリーのグラノーラです。

 

■アメリカ国内の有名ホテルでも採用する信頼と実績

 

「プレミアムグラノーラ」は、アレルギー対策にも真剣に取り組んで作られています。 小麦粉を一切使わない環境のアメリカの工場で、全て手作りで製造されています。

 

リッツカールトン・ホテルやシェラトン・リゾートなどの5つ星ホテルをはじめ、有名な3つ星レストランや、オーガニック専門店のWhole Foods Marketでも扱っています。

 

既存のグラノーラには、小麦粉が使用されており、アレルギー体質の方は、食べることができませんでした。 小麦粉に含まれるグルテンは、心臓疾患や血管の硬化を引き起こす原因であり、欧米のオリンピック協会は選手たちに「グルテン禁止令」を出すほどになっています。

 

ミシェール・グラノーラでは、毎朝、食べるグラノーラだからこそ、求めたいグルテンフリーの朝食として、無添加で、パッキングの工程以外は全て手作りの製品として、誕生しました。

 

配合成分・製造工程で使用する原料に非動物系という意味で純粋に植物だけ、または植物と水で作られた製品にのみ、厳格なイギリスの菜食主義団体から与えられる「ビーガンの認証」も取得しています。

 

また、アメリカのカリスマ主婦、マーサ・スチュアートも唸らせた自信作です。 全米から手作りを主体にした様々な取り組みを行なうアーティストやビジネスを、マーサ・スチュワートが選ぶAmerican Madeにもノミネートされています。

 

 

■日本独自のフレーバー開発にも取り組み、国内需要を拡大

 

マルシェ青空では、かねてよりアレルギー体質の消費者から「グラノーラを食べたいが、小麦粉が入っているから食べられない」という多くの声を聴いていました。 ニューヨークのリッツカールトン・ホテルで食べたグラノーラが非常に美味しかったことから調べた結果、Michele's Granola社と出会いました。 幾度の交渉の結果、日本での総代理店契約を締結し、今回の販売に至りました。

 

今後は、グラノーラ市場で忘れられていたアレルギー体質がある消費者を初め、グルテンフリー、ビーガンを目指す全ての消費者に「プレミアムグラノーラ」を提供するために、日本独自のフレーバーも開発していく予定です。

 

海外からの観光客が増える中、グルテンフリー、アレルギーフリーのグラノーラのニーズを積極的に開拓し、2015年度末までには、200社との法人販売契約の獲得を目指しています。

 



添付画像・資料

添付画像をまとめてダウンロード

企業情報

企業名 マルシェ青空
代表者名 満田新一
業種 農林水産

コラム

    マルシェ青空の
    関連プレスリリース

    マルシェ青空の
    関連プレスリリースをもっと見る

    • クリックして、タイトル・URLをコピーします
    • facebook
    • line
    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    プレスリリース詳細検索

    キーワード

    配信日(期間)

    年  月  日 〜 年  月 

    カテゴリ

    業界(ジャンル)

    地域